たまには印度料理

ふと日本酒と南インド料理は

マリアージュするのかしら?

 

と思い立ち、近所のインド料理店に

行きました

関連ランキング:インドカレー | 青砥駅京成立石駅

 

 この店はインド料理店にしては

つまみが多いので呑兵衛には最高です

 

さてさて、店内に入ると強烈なスパイスの

刺激で水っ鼻が出まくり

 

で、頼んだのがこちら

f:id:baouthereal:20200124102808j:plain

 

こちらはインド料理店で毎度頼む

ほうれん草炒め 

 

寝ぼけた味だなぁ

 

そして

f:id:baouthereal:20200124102920j:plain

タンドリー系盛り合わせ

 

・タンドリーチキン

シシカバブ

・タンドリープラウ

・ガーリックチキンティッカ

 

ガーリックチキンティッカ以外は

 

全くダメだなぁ

 

漬け込む液がいまいち

 

そしてやっぱこれでしょ

f:id:baouthereal:20200124103153j:plain

バタルチキンとキーマ

 

印度人は英語をしゃべるくせに

バターと伸ばせないので

バタルといいます

 

そしてチーズナン

 

このチーズナンもあんまりおいしくない

 

チーズの塩味とナンのほのかな甘みが

美味しいのに塩気が強いと思います

 

なので、こちらを追加

f:id:baouthereal:20200124103718j:plain

マトンカレーです

 

こちらのマトンカレーに使用している

マトン自体はとても柔らかくおいしかった

 

店員さんがしきりに辛いの入れます?

とチリソースを持ってきたのはウケた

 

全体的にラリグラスのほうが好みに合っています

関連ランキング:インドカレー | 京成金町駅金町駅

 

 次回は別の店にチャレンジして

好みに合ったところを探そうと思います

 


 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.