健康診断行きましたよ

コロナの影響で病院やっていなくて

ようやく健康診断行けました

 

会社は義務付けられているのか

いつ予約取れたとか記入しなくてはならず

 

健診面倒だったのに無理やり

行かされました

 

電車に乗ると99%のマスク着用率には

びっくりしました(ボク以外ということ)

 

世の中にはどうしてマスクをしているのか

理論的に説明できる人がどれほどいるのか

 

一度マスクをしていないぼくに突っかかって

来る人居ないかと思っていますが

 

でかいぼくにそんなこと言ってくる猛者も

いなく皆すごすごと恨めしい目で退散します

 

東京1400万のうち感染者100人?

 

どうせそれも行政が無理に作った数字ですが

 

マスクをしているより熱射病のほうが実際

怖いですよ

 

ぼくは高齢者除く若者の多くは

コロナ感染が怖いのではなく

 

集団からはみ出るのが怖い

だけだと思います

 

ぼくが数か国に住んで感じたのが

公共というものの概念が諸外国と日本は違い

 

外国では公共のスペースは皆がめいめい

好きなことをしてもよいパブリックな場所

 

それに引き換え日本は公共のスペースでは

他人の目を気にして目立たず廻りに同調します

 

決して輪からははみ出さず個を没します

そして本当は羨ましいのに妬んでこう言います

 

「あいつは常識のないやつだ!」

「人と違うことやる俺ってかっけぇ!」

 

うけるwwwwwww

 

そういう妬みは響かないからw

 

 

恐らく農耕民族で単一人種における

 

村八分の習慣がDNAとして引き継がれて

いるのだと思っています

 

だから今のマスク着用も廻りの目が怖いから

という理由が実は一番でしょう

 

道中は疾走してくるママチャリに

轢かれそうな場面三台

 

彼女たちはぼくら歩行者がどけると

思っているのでしょうね?

 

 

 

 

ウチの近所は無痛の胃カメラは有料なので

予約は無料のバリウム検査を選びました

 

例によってバリウムなどという前時代的な

検査は拒否してさくさくと済ませ

 

久々に帰りはピッツェリアで

ナポリピッツァを食べてきました

 

f:id:baouthereal:20200709152526j:plain

ピザ窯がある店でした やった!

 

6月は湿気が多くピザ生地が発酵しやすく

美味しいナポリピザが食べれるシーズン

 

ランチなのにアラカルトが出来るとのことで

f:id:baouthereal:20200709152059j:plain

冷えたスプマンテ(銘柄は失念)

 

まずはこちらのイカシリーズ2点

f:id:baouthereal:20200709152656j:plain

イカとアンチョビのマリネ

f:id:baouthereal:20200709152851j:plain

アオリイカのトマトソース煮

 

わかりやすく言うとトリッパのイカ

味付けはあんまりぼくの好みではなかったな

 

f:id:baouthereal:20200709152959j:plain

骨なしスペアリブ

 

これ見た目でもわかるように美味しかった

 

ぼくが欲しいのはこういうのですよ!

 

f:id:baouthereal:20200709153107j:plain

2杯目は白ワイン

 

ここでピッツァをオーダー

f:id:baouthereal:20200709153351j:plain

ディアボラをチョイス

 

f:id:baouthereal:20200709153140j:plain

予想していた通りピッツァは旨い!

 

ドゥはもっちりでトマトソースは自家製

 

モッツアレラチーズはいい塩梅で

ペロリと平らげ締めに突中

 

ワインは2杯目

 

f:id:baouthereal:20200709153439j:plain

生クリームとベーコンで作った

カルボナーラ風スパゲティ

 

折角卵黄を乗せてローマ風に見立てて

いるのに生クリームで仕立てるとは

 

けしからん!

 

1700円だったので期待していたのですが

ピッツァほどのインパクトが無かった 残念

 

最後にサービスのゆずのグラニ

イタリアンでグラニテか

 

サービスだからまぁいいか

f:id:baouthereal:20200709153743j:plain

 

日本酒三昧なので久々にワイン飲んだわ

酔った酔ったうひゃひゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.