貧しくない人は読まないで

昨日8日にJR東海が岐阜の可児から名古屋に

抜けるトンネルの安全祈願式を行いました

 

テレビでは全くと言っていいほど

リニアのニュースはやらないのですが

 

これだけ巨額な税金が投じられているのに

どうして国民には知らせないのでしょうか?

 

 

リニア計画はぼくが生まれるずっと前の

1962年から始まっています

山梨リニア実験線について|リニア中央新幹線|JR東海

かれこれ60年位経つのですが

フランスや中国に抜かれ完成が伸びています

 

実は500kmくらいなら現行の

のぞみでも出せるのにわざと出していません

 

もしのぞみで出ることがわかると

リニアは要らなくなってしまうからです

 

なら要らなくていいじゃん

 

当然そう思います

 

でも実はリニアというのがお察しのとおり

ものすごい利権の産物でして

 

彼らにとっては止める理由が無いのです

 

安倍首相はリニア中央新幹線の工事費で

JR東海に3兆円の血税をあげています

 

しかもこの税金は郵貯簡保や年金などが

財源の特別会計という国の裏予算を通し

 

財政投融資から出ています

 

安倍さんは気前が良かったのですが

推進しているJR東海の社長本人が

 

「だめだこりゃ」

 

と故いかりや長介さんばりに

公言している計画でして

 

5Gでも言われている電磁波により

乗客か被ばくするわけです

 

よって運転手が居ないのです

 

当然ながら乗客の発がん性リスクは

数十倍に上昇するのです

 

また実験線では14回もクエンチによる

失速事故を起こしています

 

クエンチとは電気抵抗が

急激にゼロになる現象です

 

時速500kmで走るリニアが

全行程の殆どがトンネルの路線で

 

側壁に激突した場合一瞬にして

大惨事を招くことは間違いないでしょう

 

実際JR東海の社長自身がオフレコで

自分は絶対に乗らないと言い切っています

 

新幹線の40倍のコストと新たな原発

二基必要になるプロジェクトです

 

コロナ同様国の茶番には本当にうんざりです

 

昨日も会社の同僚と話をしましたが

 

ぼくらは大体収入の4割くらい税金を

持って行かれていることを知らないのです

 

よく欧州では消費税が20%以上の国も

あるから日本は10%でも安い!

 

とかいう人が居ますが早計です

 

オリンピックも然り

 

リニアこそ国民が望んでいないものです

そんなものにぼくたちの血税を使われたら

 

たまったもんじゃありません

 

毎度毎度首長の変わり目で国民は

騙されますが今回も一緒ですね

 

いい加減学びましょうよ

 

菅は人の良いパンケーキおじさん

じゃないですよ

 ポスト安倍!令和おじさん菅官房長官の笑顔がかわいい!好物はニューオータニのパンケーキとかき揚げそば! | Life With Topics

 

ところで俳優の伊勢谷が逮捕って

今度はなんのスピン報道ですかね?

 

日英FTA??じゃないな

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.