昨日NHKで岡崎体育の番組観ましたよ!

f:id:baouthereal:20190303191056j:plain

かっけー!

昨晩NHKで岡崎体育

LIVE&インタビュー

やっていました

 

岡崎君は有言実行の男

なので本当に勇気を貰えます

 

岡崎君は歌詞も曲もとても

いいのですが、なかでも

ポケモンの主題歌は大変

勇気をもらえます

 

どうしてこれだけ前向きな

歌を作れるのだろうか?

 

昨晩のNHKのインタビューに

その謎が隠されていました

 

 

彼は小学校のときまだまだ

へなちょこな自分の作曲で

当時の卒業文集に将来は

作曲家になると書いていました

 

そして彼はその後PC一台で

全国的にメジャーとなり

PC一台で埼玉スーパーアリーナまで

上り詰めました

 

そんな彼が20年間ずっと見てきた

ポケモンのテーマソングのオファーを

貰った時は本当にうれしかった

らしく、今ポケモンを見ている

子供たちが自分のように夢を

持って前へ前へと進めるようにと

「君の冒険」を作ったそうです

 

そういう思いが曲に込められて

いると知ってから歌詞をかみしめる

ように聴くと感慨深いものが有ります

 

彼は意識的にDVDや番組でライブを

やってこなかったのですが今回は

どういう心境の変化でしょうか?

 

恐らく埼玉スーパーアリーナワンマンライブ

に向けてコツコツ露出を増やしていると

思いますが、なりふり構わず目的の

ためにあらゆるコンテンツに露出する

姿勢はぼくらも見習わなくてはなりません

 

これからぼくらは経営者になるわけですが

サラリーマンのように休みは仕事を忘れ

リフレッシュと言うわけにいかず

常に仕事のことや店に結び付くことを

考えている状態になると思います

 

ぼくらはその目的が決してお金を

沢山稼ぐことではありませんが

のんびりやれるほど甘い世界でも

ありません

 

常にあの手この手でお客さんを

引っ張る手段を模索しながら

事業を展開する戦略が重要に

なってきます

 

それには先人の真似をしつつ

自分流を作り上げる行動力が

大切です

 

岡崎君がまだお客さん一人のとき

その一人のお客さんのために全力で

パフォーマンスをしている動画を

観ました

 

彼がたった一人のファンのために

なぜこれだけ全力を出せるのかと

いいますと、彼が行く未来に

埼玉がみえていたからだと思います

 

ぼくらもぼくらがやる店にたった

一人しか来店しなくてもそのお客さんに

ぼくらが出来る最上級のおもてなしを

しながら一段一段登って行きます

 

ぼくらが描く未来を信じてやり抜きます

 

ぼくはいま新規事業のことを考えている

時間がものすごく好きです

 

他の事を差し置いても優先させたい案件です

もう一度財務諸表の見方復習

します

 

ずっとずっとこのまま好きでいられたら

辛くて凹んだ時も前を向き続けられると

確信しています

 

 

でも逃げたいくらいに辛い時は

岡崎体育の曲をぼくのチアソングとして

がんばってゆきます!

 

それにしても岡崎君テレビで見たら

細かいことやっていたのね

 

やっぱぼくはLIVE会場よりおうち派だな

常にアリーナだし(笑)

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.