おウチで串家物語ごっこ

なんかコロナ禍で飲食店が軒並み

自粛しちゃったせいでめっきり

 

外食ぐせが無くなっている幣家です

 

妻がよく大食いとかグルメ系の

Youtubeを見ているのですが

 

KDFY-06AB [おひとりフライヤー 0.6L]

こんなフライヤーで揚げ物やっている

コンテンツを見ていて

 

急に串揚げやりたいと言い出し

昨日は串揚げとなりました

 

油っこい料理ということで合わせたのはこれ

f:id:baouthereal:20200630101928j:plain

八男

 

無濾過の純米酒で山廃っぽい力強さを感じ

食中酒としてはとても優秀

f:id:baouthereal:20200630101303j:plain

 

ウチは普通の片手鍋でやりました

 

f:id:baouthereal:20200630101432j:plain

 

具材は牛ロース・豚ロース・鶏もも

豚ロース紫蘇巻です

 

f:id:baouthereal:20200630101600j:plain

 

 

そしてまずは定番の海老フライからですね

 

ブラックタイガーのちょっと大きいやつを

買ったのですがやっぱうめぇ

 

f:id:baouthereal:20200630101728j:plain

 

丸まってしまったのはご愛敬ということで

 

f:id:baouthereal:20200630101823j:plain

 

カマンベールチーズのフライも最近は定番ですね

 

f:id:baouthereal:20200630102129j:plain

 

ウズラの卵もおいしかったです

 

変わり種で濁り酒

f:id:baouthereal:20200630102245j:plain

 

雪だるま25号というネーミングのお酒です

思ったよりはスパークリング感は感じられず

 

残念

 

f:id:baouthereal:20200630102435j:plain

 

 

お腹がいっぱいになってきたので野菜系を

 

はんぺん・プチトマト・しし唐・サツマイモ

エリンギ・ズッキーニそしてウズラ卵です

 

最初は余裕だと思ったのですがさすがに

お腹いっぱいになりました

 

串家物語と同じくらいの値段で

串家物語より満足度が高かった

 

酒もうまい酒自分チョイスだし

 

でも外食は外食で良いのですよ

しっかりしたお値段のところですが

 

家では味わえない良さがそこにはあります

 

 

この後妻がデザートを食べるとのことで

下のコンビニに買い物へ行きました

 

ぼくは9%のハイボールとレモンサワーを

買って家でちびちびやりました

 

おかげで内臓脂肪が1%増えたわ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.