ラックんの日記

ラックんの日記

原子力技術は必要 でも全く厳しくない原発新規制基準

民主党から自民党へ政権が戻り

原発再稼働へと大きく動きました

 

この時安倍首相は

「世界で最も厳しい水準」

と公言しました

 

でも田中原子力規制委員会長は

そうは言っておりません

 

3.11でもわかるように

現場の避難計画が審査対象にも

ならないのです

 

 

原発はとんでもない量のプルトニウム

持っているのです

 

プルトニウムとは原発の燃料である

ウランが燃焼する際に生成されます

 

よって原発を稼働する限り

プルトニウムが生成されるのです

 

原発とプルトニウム の 安全利用は??? : SPORTS 憲法 政治

 

このプルトニウム

 

日本を襲った原爆に換算すると

 

6~7000発も造れてしまう量でして

 

もし日本がアメリカみたいに核武装

国会で決めたら数か月で可能です

 

ただこれはほんの一部の官僚しか

実数を掴んでおらず

 

アンタッチャブルなのです

 

ただこの機密情報をアメリカは

必至に探っています

 

以前エドワードスノーデンの話を

しましたがCIAはガチです

 

日本は軍事的にはヤバい国なんです

 

アメリカは定期的にプルトニウム

引き渡すよう要求します

 

日本は研究に必要ですと断っている

 

実は日米原子力協定で

核「兵器」を製造しない条件で

 

プルトニウムを取り出すことが

認められているわけです

 

安倍さんはちょっと右翼化しているような

傾向がありますが

 

アメリカが彼を信用出来なくなったら

 

核引き渡し要求が

本気で来るかもしれません

 

これが日本で原発が無くならない理由の

一つかもしれませんね

 

でも原子力技術は本当に素晴らしいもので

研究者としては是非続けたいモデルです

 

ただ地震大国なのに対策が出来ていなかった

 

これが直接の原因です

 

 

経産省は執拗に東電をかばっているのは

みなさんご存知だと思います

 

実は原子力損害賠償法がネックと

なっています

 

原子力損害賠償法とはとんでもなく

巨大な天災地変を除いて原子力事業者

(東電)が賠償責任を負うもので

 

原発事故後経団連の会長、東電らが

この免責事項にあたると主張

 

その後東電は自ら賠償する方針へ

転換しました

 

免責を使うと安全対策を怠りながら

原発を推進してきた経産省の責となり

 

同時に賠償問題が国に降りかかります

 

よって経産省が東電会長に

経産省が東電を守るので

 

免責事項にあたると言わないように

約束したのです

 

賠償金たって税金ですからね

 

もうこの国は権力者たちのやりたい放題

 

この裏で被災者たちは貧困・いじめ・差別

 

原発事故はまだなにも終わってないんですよ

 

メディアが何も言わなければ

みな忘れちゃうんですかね?

 

松永さんの件も忘却の彼方でしょうか?

子供が居なくても泣けますよこの動画

 

 

池袋の事故で亡くなった松永莉子ちゃんの映像を遺族が提供

 

 

なんか寂しいです

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.