まともな政治はまず民度向上から

今日職場で取引先の人から

コロナの死者数がまた40何人だ

 

みたいな話があって

ぼくは

「テレビの報道は信用しない

ほうがいいですよ」

 

と言いました

 

テレビというものは総務省から微々たる

電波使用料で使わせてもらっているため

 

お上の都合の悪いことはほとんど

放送しません

 

平たく言っちゃうと捏造もします

 

金で買った御用学者を出して

もっともらしいことを言わせて

 

政府がやりたいように

国民の目を向けるために

報道は捏造するのです

 

ここにきてコロナが実はさほど

重大なウイルスではないんじゃないか?

 

と気が付きだす人が出てきました

 

だから言ってるのにね

 

YoutubeとかSNSは

削除されるのであまり目立ちたくないんです

 

こういう小さい動きは無視されるので

言いたいことが言えます

(いまのところ)

 

 

 

そして話題は小池百合子さん

 

取引先の人はカイロ大学がどうのこうの

と言っていました

 

ぼくからすれば小池さんが

どこの学校を卒業していても

 

そんなことはどうでもいいことで

 

要は都の首長なのだから

 

しっかり公約どおりのことを

都民のために遂行すればいいのですが

 

どうもこの人は最初から好きません

 

ぼくは彼女に投票しなかったのですが

廻りに小池マジックに引っかかった人

 

多数

 

先の都知事戦で彼女が上げた公約

覚えていますか?

 

小池知事の4年間は25点以下?! 小池都政を客観的に検証 – アゴラ

 

 

待機児童ゼロで騙された人は多いですね

 

彼女の公約はほとんど守られて

いません

 

 

ぼくの中で彼女の位置づけはパフォーマー

 

所詮はテレビ屋です

 

きっと次回の都知事戦も対抗馬が弱いので

また小池さんだと思います

 

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)

 

 

ぼく取引先の人にこう言ったんです

 

「小池さん前回の公約ほとんど

 守っていないですよね?」

 

これに対する彼の応えは

 

「公約ってなにかありましたっけ??」

 

取引先なので言いたかないですが

 

こういうウスラバカがほとんどなんです

 

ぼくが今いる業界は底辺なので

仕方ないですね

 

 

山本太郎都知事選立候補か?

と言われていますが

 

衆院戦で立候補してほしいですね

 

小池と争って知名度を上げとくのも手かなぁ

 

 

それにしても先の都知事選と言い

今回といい小池が都知事になるのは

 

気分が良くないですね

 

東京都知事実績たばこ分煙化のみ めぼしい実績はなし 小池百合子が再選 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.