GAFAM vs BATH 次の覇権抗争の勝者は?

いよいよ今月末でキャッシュレスの

軽減税率が一旦終了となります

 

今世界中の流れとしては

急速にデジタル化が進んでおりまして

 

そのデジタル先進国は言うに及ばず中国です

知ってるとトク】中国版GAFA「BATH」とは。│意識高い系中島diary

北京上海に次ぐ第三の都市として

ぼくが住んでいた広州ではすでに

 

アリババと提携し

AIが交通を管理しています

 

例えば人が来ると信号が青になったり

 

逆に人が少ない時間帯は

車の信号がずっと青だったり

 

今回のコロナでもコロナの感染危険度が

色別に出たり

 

交通機関でタッチパスが通らずシャットアウト等

 

AIの交通管理で中国名物の渋滞が

緩和された実績をみて

 

世界中が注目しやりたいことがある企業が

こぞって中国に学びに行きます

 

片山さつきは中国と昨年8月に

日中での情報共有覚書を交わしています

 

 

1970年代に日本がアメリカの

GMSを学びに行っていたのと似ています

 

中国はいい意味でトップダウンが出来るので

結果が出やすいのです

 

そして以前も話したとおり

 

カナダではボトムアップで失敗例を

作りました

 

アルファベット社が個人情報や

移動履歴・購買行動全て

 

グーグル管理ということに対し

 

マスメディアが周知したため

国民は大激怒し撤退しています

 

日本では同列のスーパーシティ法が

大いに絡んでくるのですが

 

面白い話がまだまだたくさんあるので

後日またやります

 

竹中平蔵バッシングが散見しますが

今のところ情報は掴めていません

 

なにか裏があるか

どうも勘ぐっちゃいますよね?

 

そして渡部が不倫?

 

今内容をyahooニュースで見ましたが

正直どうでもいいですね

 

要は「チョンの間」感覚ですよ

Etiqueta #ちょんの間 al Twitter

どんなに美人な奥さんでもセックスは飽きます

 

なのでさくっと済ませるには

多目的トイレはちょうどいいし

 

表でやったら犯罪ですが

 

多目的ですから他は何に使っても

原則OKです

 

週刊誌が騒ぎ立てるということは

例の件のスピンでしょうか?

 

まぁ結局流れたので良いですが

 

 

そして突然のアラート3

まだ何も始まっちゃいないし

何も終わっていない

 

ですがアラート3では飲食店

12時まで営業可らしいので

 

やっと近所の行きつけ店に行ける!

 

ということで行ってきましたよ

f:id:baouthereal:20200614075031j:plain

f:id:baouthereal:20200614075035j:plain

f:id:baouthereal:20200614075041j:plain

f:id:baouthereal:20200614075044j:plain

 

あとはいつものガツ刺しとポテマカ

 

相変わらず大盛況じゃん

と思ったら土曜日だった😅

 

堅気の生活していないと

曜日感覚が無くなります

 

原発事故の真実が綴られた本を

読んでいるのですが

 

やっぱりノンフィクションは

言葉の重みが違います

3・11福島原発事故から6年目──原発の被害に遭った人々、ふるさと ...

※記事の小学校ぼくの母校じゃなければいいけどな

 

 

 

 

薄っぺらいゴシップ記事を鵜呑みにして

 

被災者や現場除染者・東電の現場作業者を

叩く姿勢は義憤に駆られます

 

どうして人は他人に対しこんなにも

残酷になれるのだろうか?

 

自分が被災者らにいつなるかも知れないのに

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14122373259

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.