ラックんの日記

ラックんの日記

テレビの影響かしら?

以前肉のハナマサにフラワートルティー

が売っているのがわかって

 

いつかはファフィータやろう

と言ってたので一昨日やろうと

いうことになり

 

仕事中もずっとそのことを考えていたんです

 

そして家に帰ると妻はハナマサへ買い物に

行ったようでいません

 

頭のなかはすっかりファフィータモード

ファフィータワカモレディップの

トルティーヤチップス

 

さてさて期待していると妻からLINEが

f:id:baouthereal:20200617101043j:plainジ・ジ・・ジーザス!

 

以前ピザパーをやろうと思って切らした

ドライイーストが売り切れだったトラウマが

戻ってきました

 

もしかしてまたテレビでなんかやった?

 

それから3,4軒探してもらったのですが

フラワートルティーヤはおろか

コーンタコシェルすらなく

 

店員に聴くと

「以前は置いていたけど売れないからやめた」と

 

流石は葛飾区だよ~

 

ぬか漬けと酒しか売れないんだよ~

 

でも頭の中はメキシカン

 

仕方ないので家にある小麦粉の量を確認

 

よし

 

コンティンジェンシープラン発動

 

早速ボウルに強力粉と薄力粉を入れて

マゼマゼしていました

 

おいおいベーキングパウダー忘れてるやん

 

まあいいか

 

でも自家製トルティー

一枚焼くのに2~3分かかる

結局10枚ちょっと作って30分弱

疲れたよ

 

f:id:baouthereal:20200617101926j:plain

 

奥に映っているやつ

ちょっと焼きが甘いのはいい加減疲れたから

 

でもやっぱり自家製はうまいや

しっかりもっちりしていて

 

ベーキングパウダーを入れなかったとは

思えません

 

 

f:id:baouthereal:20200617102549j:plain

 

ファフィータはチキンです

 

f:id:baouthereal:20200617102630j:plain

トルティーヤチップスも無かったので

ドリトス(ラス1)

 

 

 

ことごとくメキシカンに振られたわけですが

やっぱりなんかテレビで放送したのでしょうか?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.