まだマスクとか言っている人←冗談ですよね?

今日職場で事務のお局さんに

「おはようございます」

と言ったら

「マスクしてね💛」

と言われてしまった

 

ガチでディベートしようかと

一瞬思ったが、あまりに不毛

なので黙ってマスクした

 

悪いけど論破する自信はあります

 

どうせおばちゃんのニュースソースは

捏造だらけのテレビでしょうから

 

事実にはかなわないです

 

まあ会社のコスチュームだと思い

着用しております

 

 

ところで実は目に見えない恐怖といえば

コロナより深刻なのが先の震災で起こった

原発事故です

超閲覧注意】東日本大震災の衝撃画像集【3.11】#2 - YouTube

9年が経とうとしているのに未だ除染されて

おりません

 

この除染の実態というものをご存知でしょうか?

 

汚染した土はきれいな川に流せの指示され

イイのかな?と思いながら流す

 

本来は水をせき止め回収する段取り

 

現場の人は日当をピンハネされ

年齢も行ってるのでクビになるのが

怖く仕方なく良心の呵責に耐えながら

放棄する

不適切な除染 作業員が実態を証言 : Zekeの徒然なるままに

 

いよいよ耐え切れなくなり内部告発

してももみ消される始末

 

被災者は帰る場所が無く仮設住宅

引き払わなくてはならず国からの

補助も打ち切られ自殺やノイローゼ

大震災6年:関連自殺、福島突出80人 精神科病床が激減 - 毎日新聞

 

 

こういう国の隠蔽体質って今回の

コロナ禍にも通じるものがありませんか?

 

3.11の時に皆が他人事だったから

今沢山の飲食店や零細企業が青息吐息

 

なのに補助金もお粗末で

結局は有事の時に行政は頼れない

 

ということが全国区でやっとこさ

わかったと思います

 

そもそも原発事故は地震大国の

リスクを無視したのが原因です

 

明らかな人災ですが

 

これは経産省の下に

原発推進派の

資源エネルギー庁

 

規制する

原子力安全・保安院」が

 

入ったのが根本的な問題とのこと

 

お互いが同組織に入ったため

慣れ合いになったのが原因です

 

また電力会社には多くの官僚が

天下っており

 

リスクの声が弱かったため

痛ましき事故は起きたのです

 

今国からギャラを貰っている御用学者

の言っていることを額面どおりに聴いて

 

マスクなんか付けている場合ではないのです

 

ホストが今狙い撃ちされていますが

 

ぼくらは検査していないのに

ホストは感染何名とか

 

ネットのニュースで言っているのは

彼らは検査しているってこと?

 

安倍内閣の支持率は信じないのに

感染者数は信じちゃうの?

 

なんだかよくわからないですが

 

 

コロナよりも除染されていない放射能のほうが

やばいんじゃないかなぁ?って

肌感覚で思います

 

ぼくはがんになったら戦わず

上手に付き合っていくつもりですが

 

コロナでマスクなんかしちゃっている

人達は放射能汚染は怖くないんだろうか?

 

それとも忘れちゃってるのかな?

 

マスコミは報道しないし

 

でも実害を受けた

被災者・東電の現場社員

除染労働者

 

彼らの人生は全然解決していない

 

 

10万じゃ足りない?

 

それを言いたいのは被災者たち

 

彼らは自らの帰る場所すら無いんです

写真記者が見た「3.11」思い新たに:日本経済新聞

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.