ラックんの日記

ラックんの日記

前代未聞のステルス選挙 ぼくたちは反省できるのか?

予想はしていたけど

小池都政がまた4年続くのか

 

相変わらずのパフォーマンス重視

 

ふわふわした都知事コメントに

暗い未来しか想像できません

 

投開票日はあいにく雨天で

 

ウチから通りを見ても

人通りはまばらでした

 

しかし駅に向かう人多数

 

みんな投票行っててほしいなぁと願いつつ

 

蓋を開けてみたら

そよ風すら吹きませんでした

 

小池陣営と自民党電通の強力タッグで

徹底的な小池劇場によるB層の取り込み

 

無党派層の女性が多かったとのこと

主婦とか女性はほとんどB層

 

そして当確後のあからさまのメディア露出

 

この奇妙な選挙に疑問を抱いた人3割

 

期日前投票含めた投票率

結果は55%でした

 

奇妙な小池劇場と組織票

 

それに投票に行かない層が

絶妙なブレンドで小池さんの再選が決定

 

これを機に上京者で東京を

見限る人もちらほら

 

それはそうですよ

 

もう彼女のパフォーマンスはこりごりです

 

そしてパフォーマンスを行動力という

言葉にすり替えるメディアにもこりごりです

 

 

あとSNS

 

選挙中はうんともすんともなかったのに

当確後に出るわ出るわ

aoB35wR

絶対に政府のネット工作部隊だろw

 

印象操作強すぎて個々の政策を見ていない

のバレバレだし

 

どこをどうやって見たら小池さんが

他の候補者より優れていると思うのか

 

頭蓋を切開して脳みそを見てみたいです

 

なかにはこれからの4年間を憂いている

コメントも散見するので一般層でしょう

 

お隣にある県知事に煮え湯を飲まされ

続けているのと全く同じですね

 

いつも通りの出口調査に関しては

間違いなくいじっています

 

そうすることで

 


バンドワゴン効果を生むためです

f:id:baouthereal:20200628102557p:plain

 

そして良くわかるのが

相変わらずの左右仲の悪さ

 

お互い支持政党しか認めず(ネトウヨは安倍サポ)

 

消去法という言葉で安易に首長を

選択してしまう軽さが問題です

 

この不公平選挙の解決策として

投票の義務化を法律にするといいのですが

 

既得権者は絶対にそれはやらないでしょう

 

悔しかったら猛勉強してエリート官僚に

なりなさいということです

 

さもなくばぼくらのように不満を持ちながら

細々と貧しくなってゆくしかないのです

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.