♯安倍晋三に抗議します←いい加減学ぼうよ

 

 

検察庁なんだかツイッターバズワード

安倍晋三に抗議します

 

 

 

というハッシュタグが登場とのこと

 

 

 

これは前回

 

検察庁法改正案に反対します後

の対応のまずさが原因らしい

 

前回のハッシュタグ

きゃりーぱみゅぱみゅが付けた?もの

 

それに呼応するように多くの芸能人が

参加することにより700万リツイート

まで行くトレンドワードとなりました

 

 

政府が重要な法案を決める時

芸能人を使うのは常套手段です

 

 

実はこの黒川さんのバズツイート

の時とってもヤバい法案が参議院

通過しています

 

なんだかわかりますよね?

 

そうです

スーパーシティ法案です

 

 

このスーパーシティ法案は

実は石田純一がコロナにかかった

 

と騒いでいた正にその時

衆議院を通りました

 

そしてそのあとがキャリーちゃん

バズツイートです

 

どういうからくりか知りませんが

芸能人は安倍首相と仲が良いですからね

 

 

baouthereal.hatenablog.com

baouthereal.hatenablog.com

 

この辺でぼく日記に書いてますね

一か月前くらいです

 

可決してしまった

スーパーシティ法案とは

 

もともと2013年の12月に


特定秘密保護法案という
政府が機密だと言ったものを漏らすと
犯罪になる法案ができました

 

その裏で通った法案
国家戦略特区法案

 

わかりやすく言うと
地域ごとにミニTPPをやろうという試み

 

スーパーシティ法案はその
国家戦略特区法のバージョンアップ法です

 

スーパーシティ法案は 

AIでネットワーク管理→デジタル化

という流れで

 

お金は全てキャッシュレスほか

AIの管理下に置こうという

スマートシティ構想で東京も入っています

 

このスマートシティ法案のえぐいところは

 

国家戦略特区担当大臣
市町村の首長
関連企業
企業に深く関わりのある関係者

彼ら色々なことを決めるので


法律以外のことをやりたいときに
この4者が手続き無しに決められる

印籠ばりの超法規です

 

安倍総理が言った

「日本を世界一ビジネスがしやすい国にする」

というのの額面通りの政策です

 

結果ビジネスしやすくなります

 

例えばビジネスで障壁となる法律は
全てスルーして展開できる

 

航空法薬事法・道交法・電波法などなど

 

従来は

普通は何か新しいことを始める時は
関係者を集めて公聴会や説明会を開き

住民の合意を得る流れですが

 

スーパーシティでの新規事業は
4者が決めていいので

 

決めたことは2週間役所の掲示板に

告知しますが反対意見が無ければ

合意とみなすなど確信犯的な悪質です


合意のルールも4者で決められるし

 

外資経団連企業も参入しやすい

(世界で一番ビジネスがしやすい)

 

スーパーシティというのは

 

ものすごく未来的なイメージで

ぼくらの生活が一変しそうですが

 

デメリットをしっかり理解してください

 

そしてバズワードとか芸能人ネタとか

さして重要でない法案スピンとか

 

そういうのには必ず裏があることを

わかってください

 

皆が騙されなくなれば国も対応が

変わってきます

スピン報道 Twitter પર હૅશટૅગ

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.