5.11の地震

今朝9時ごろ地震が有りました

 

震源地は茨城県沖らしいです

 

なんか近所のサイゼリヤが開いていた

らしいので昼飯はそこに行ってきます

 

 

昨日からキャリーちゃん

検察庁法改正案のツイートで

騒いでいるけどNHK(?)

 

スピン報道の臭いを

感じるのはぼくだけ?

 

なわけないよ

 

近々閣議決定されそうです

種子法改正法案ですが

猛烈な勢いで農家さんはじめ反対しています

 

なぜならぼくらの食に関わることだからです

 

先のイラク戦争ですがその目的として

アグリビジネスがあったことはご存知ですか?

 

記憶に新しいイラク爆撃後は米国企業が新しく

遺伝子組み換えの種子と農薬、農機具を提供

 

そしてイラクの農民は米モンサント

種子企業とのライセンス契約と

引き換えにその主権を奪われました

 

食の主権は米企業に堕ちたのです

 

これと同じなのが

「種子法改正案」です

 

この種子法が改正されるとその主権は

日本の農家さんから米企業に移ります

 

 

また日本は世界一の遺伝子組み換え食品の

輸入王国ですが

実は遺伝子組み換えでない

と表示しなくてもよい抜け道があります

 

一例ですが

醤油・味噌等の加工品

 

油・酢

 

遺伝子組み換えで育った

畜肉・卵

 

牛乳や乳製品

 

要するに日本のスーパーで売られている

食品の6割は遺伝子組み換え原料が

使われているということです

 

ある人は今後遺伝子組み換えでない

という表示すら店頭から消える

言っています

 

そして遺伝子組み換えの後に来るのが

ゲノム編集です

 

f:id:baouthereal:20200511103144j:plain

山本元議員も自ら言ってます

ゲノム編集は遺伝子そのものに

手を入れるという組み換えでなく

 

デザインするという手法で

人体への臨床が全く未知数の食物です

 

TPP反対と声高に叫ぶ人達は

こういうこと恐れているのですね

 

あ、ちなみに日本では財務省

一番的なことを言われますが

実質NO.1は👑農水省です

 

「日本を世界一ビジネスしやすい国にする」

 

という目標の安倍政権が2015年に

農水業を成長産業にする「日本最強戦略」を

閣議決定し、農業に関係のない企業でも

日本の農地を手に入れられるようにしたわけです

グローバル企業マンセー🙌ですね

 

f:id:baouthereal:20200511103331j:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.