㊗スーパーシティ法案可決!

いやぁめでたいめでたい

 

これから5Gぶんぶん使いまくりの

超近未来都市計画が進むわけだ

 

昨日27日国会で

ついに未来へ向けた第一歩を

日本も踏み出しました!

 

全てのモノを電子管理して超便利

 

個人情報抜けまくりの楽しい世の中が

待っています

 

みなさんよかったね~💛

 

 

匿名掲示板知ってます?

 

あの無責任な発言できるので

有名なやつとか

 

よくもまぁ表面なぞっただけの

薄っぺらい批判が出来るもんだと

 

いつも感心して覗いています

 

というのは世の中の色々な人種の思考回路を

知りたいからです

 

動物園に行く感覚で

愉しませてもらっています

 

国は露骨に私権を強奪したり

 

監視していますよ~的な感じには

しないので殆どの国民は気が付かない

ウチに抜かれてますわw

 

だって直近でも

FTA・発信者特定法

種苗法・スーパーシティ法

 

全部火事場泥棒的に採決されてるし

 

それを文化人とかいわれる知識層が

まったく反論していない現状がヤバい

 

匿名掲示板にも時々まともな人居るのよ

ただそういう人は韓国人とか陰謀信者とか

 

相手にされない

 

ドンマイどんまい

 

匿名掲示板の住民なんてそんもんだよ

 

 

 

 

ところでさぁ

 

お宅の職場にもいます?

 

ネチネチいう人

 

実はぼく会社で数字を扱う仕事を

しているのですが

 

もともとそんなに得意な

仕事じゃないのです

 

だから移動した最初のころは

ケアレスミスが多く

 

そのたびに自分でなにが悪いのか?

 

どうやったらそれが防げるのか?

 

そうやって改善をしてきました

 

慣れもあり徐々にケアレスミス

減ってきました

 

それでも時々やらかすと

 

「大ごとにならなくて良かった」

「自分でリカバー出来ます?」

「なんでこんな簡単なことできないの?」

 

てな感じでぼくの半分くらいの歳の子に

ネチネチ言われます

 

「なんでこんなこと出来ないの?」

 

上司の人はこれ絶対に言っちゃだめです

 

ましてこのひと上司じゃなくただの先輩だしw

 

この言葉を使った瞬間

部下はなにも言えなくなります

 

上司(先輩)の立場をアピール

したいのです

 

そして自分のスケールを押し付けたいのです

 

人はそれぞれ習熟度というものがあり

 

1回の失敗でOKな人

10回失敗しちゃう人

 

様々です

 

それを自分のメジャーで相手を計るような

注意の仕方はNGです

 

そして注意される側も気にせず

そういう人なんだと思うことです

 

ひきずると仕事に影響が出ますので

もっと非生産的です

f:id:baouthereal:20200528101557p:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.