宅建士目指して早一か月目

5月に入りあっという間に1/3が過ぎました

受験日まであと160日をきっています

 

今年1月から休職に入り早5か月経ちます

人生は長いようで毎日何も考えずに生活

しているとあっという間に歳をとります

 

新年になにか目標を立てた人も多いですが

5か月経って順調に進んでいますか?

 

気がついたら半年経ってしまったという

去年の繰り返しにならないように

 

自分の立てた目標は実行して欲しいです

 

ぼくをはじめ多くの人は自分に甘いです

油断をしていると毎日だらだらとしたい

 

毎日仕事に行って帰ってきて酒飲んで

お笑い見ているのは本当に楽ですよね

 

向上心を持ってストイックに活きろとは

言いませんが生産性のない人生は

 

人生時間の浪費だと思いませんか?

 

人それぞれですがぼくは人生数十年を

無駄なくしゃぶりつくしたいほうです

 

ホリエモンほどは自分時間に対し厳格

ではありませんが無駄は省きたいです

 

ご存知かもしれませんがぼくは今資格試験

に向けて毎日苦手な勉強をしています

 

もし今年落ちたらきっと来年再受験する

モチベーションは無いと思うので

 

今年の一発合格にかけて学習しています

 

人生で高校受験のときすらまじめにやらず

適当に過ごしたので今が一番勉強しています

 

とにかく頭が悪いので一般的に300時間

と言われる学習時間では不安が多いので

 

幸い時間がとれる環境なので嫌にならない

程度の学習時間を毎日さいています

 

大体毎日2時間の勉強で半年やると300

時間くらいの難易度らしいです

 

ぼくはこの一か月で100時間以上は

学習時間に使っています

 

一日に長時間やるのは精神衛生上では

いいのですが集中力が続きません

 

気持ちはもっと勉強しないといけないと

焦るのですが物足りない位で止めてます

 

それでも最低でもトータルで3~4時間

は勉強していると思います

 

無理にしているというかやらないと気持ち

が悪くソワソワするのです

 

そんな生活なので週3回は過去問を解いて

いる夢で目が覚めます

 

そして夢なので問題も難問?というより

絶対に解けないような奇問が出ます

 

今得点源の宅建業法が全て終わり業法に

絞った一問一答をひたすら解きまくり

 

今のところ88-90%で推移しています

ケアレスミスもあり本番まで100%

に仕上げるようにしたいです

 

何度も間違える所は壁に目につきやすい

ところに張り出し間違えた問題は記憶アプリ

に問題を吹き込み再テストしています

 

 

 

これが今やっているぼくの勉強法です

 

これが正解かどうかわかりませんが

勉強を始めて一か月目の自分です

 

f:id:baouthereal:20210511172026p:plain

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.