ラックんの日記

ラックんの日記

試食会(何回目だろ?)

近所に肉のハナマサがあることに

気が付いてから毎日買い物に行ってます

 

そして先日「落花生男爵」という

千葉の日本酒を買ったんです

 

f:id:baouthereal:20200529092652j:plain

 

そんでこのお酒ですが千葉県産の原料で醸していて

裏のラベルに落花生に合う酒と書いてあったので

 

早速下のコンビニにバタピーを買いに行きました

 

そしてコンビニで小っちゃいやつを百数十円で

買ったのですが結構一瞬で無くなりました

 

そんなもんでハナマサ行ったときにバタピーを

探したらありました

 

500gで398円くらいだったと思います

 

すぐ買っちゃいました

 

そして当然すぐ食べますがとにかく

後を引くので最近体脂肪がワヤです

 

あんまり言いたくないのですが20%

 

それを言いたかっただけなんですけどね

 

 

ところで試食会ですがもう何回目だろ?

 

本当は天ぷらパーティー略して

天パー

f:id:baouthereal:20200529095033j:plain

それじゃなくて💦

 

串家物語風のてんぷらバージョンです

f:id:baouthereal:20200529094901j:plain

をやりたかったんですが

 

妻が今日は試食料理作ると頑張りました

 

内容は以下のとおり

 

ローストポーク

f:id:baouthereal:20200529093620j:plain

何度か失敗を重ねようやくここまで

出来ました

 

しっとり感とロゼカラーを出すのに

 

オーブンの温度と時間がなかなか

決まらず試行錯誤の末ほぼ完成

 

ちなみに妻がいじけた一回目

f:id:baouthereal:20200529095300j:plain

 

 

馬鈴薯チーズカリカリ焼き

f:id:baouthereal:20200529093825j:plain

ぶっちゃけこれ当たりです

ウチのメニューに加えます

 

食レポは難しいのですが

カリカリもちもちで

 

チーズ好きにはたまらない

後をひくおいしさ

 

・アスパラチーズ春巻き

f:id:baouthereal:20200529094153j:plain

これは見ての通り外れなし

 

ツマミとしては良いんじゃないですか?

 

 

・OLEOチーズケーキ(画像なし)

 

 

f:id:baouthereal:20200529094317j:plain

番外編で小エビとアスパラ・プチトマトの

アヒージョ

 

こんなの食ってたら太るよね。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.