緊急事態宣言は建前

結局昨日も近所の店しかやっていなくて

そこで食事しました

 

そこの店は昼呑み出来る🍺のですが

 

開店してからどんどんお客さんが来て

マスター一人で忙しそうにしていました

 

それと小春日和なせいか、町中に人が多い

 

まぁ学生とか休みだし

プラプラしてるから

当然と言えば当然ですね💛

 

ところで‼

 

ここのところ落ち着いていたお米

なぜか23日は扱いが異常に多く

身体が悲鳴をあげています

 

昨日聞いた話だと小池都知事がまた

スーパーは3日に一回にしてくれと

 

要請したとか??

 

 

ぼくは日本人というのは同調圧力が強く

 

外出自粛要請と言っても半ば強制的に

国民通しでステイホームさせる風潮があり

 

マスクレスや外出組を敵視する感は否めません

 

 

 

今回のスーパー買い物自粛?も

そこに行列を作ってしまうのも

 

そういう右へ倣えの悪しき農耕民族の

DNA

 

そうさせる衝動の原動力だと思います

 

 

安倍さんの発した

 

緊急事態宣言

 

これに対するメディアの煽り

国民がどれだけ自由を制限されたか

あらためて書き起こしたいと思います

 

まず、外出自粛の要請と言ってる件

これは建前は期間と区域を決めて住民に要請

 

そういうふうに45条に謳われていますが

本音は実質要請でなく強制です

 

学校・福祉施設・イベント会場の使用制限ないしは

イベント主催者へ開催制限や停止を要請できる

 

と、これまた45条に謳われていますが

実質要請でなく強制です

 

都道府県知事は、臨時医療施設開設にあたり

土地・家屋または物資を使用する必要性が

認められたら

 

その土地等の所有者の同意のうえ

使用することができる

 

しかし

 

正当な理由がないのに同意をしなかったら

同意を得ず土地等を使うことが出来る

と49条に書かれています

 

 

 

都道府県知事は、緊急事態措置に必要な物資

例えば医薬品・食品などの生活に欠かせない物

は要請できます

 

そして、生産・集荷・販売・配給・保管・輸送

(ぼくの会社みたいなところ)に対し

 

特定物資の売り渡しを要請することが出来る

 

正当な理由がないのに要請に応じない場合

特定物資を収用することが出来ると55条記載

しゅう よう しう- [0]収用

 名  スル
取りあげて、使用すること。
  公共事業のために、強制的特定物財産権取得し、
  国または第三者所有を移すこと。土地収用がその例。
三省堂辞書より

 

※正当な理由って?

 

 

指定行政機関は国民生活との関連性が高い物資

などに価格の高騰や供給不足が生じる

 

または

 

その恐れがある場合

上記の法令措置を使い措置をしなければならない

と59条に記載

 

アベノマスクもそうなるのかな?

配給とか価格統制かな?

 

 

持論ですが

 

先に述べた

日本人の輪からはみ出さないどいう

性質を使い

 

法で強制出来ない点を上手に

半強制させているところから

 

官僚の頭脳と狡猾さが伺えます

 

 

今回の緊急事態宣言は国民のために発令したのでは

なく、実質グローバリストが儲かるためで

 

竹中平蔵が私腹を肥やすために日本を切り売り

していったうちの一つです

f:id:baouthereal:20200425072017j:plain

 

国が主権を失ったことをメディアは

間違っても放送できないでしょう

 

そんなテレビの情報を真に受けコントロール

される国民は1日でも早く目を覚ますべきだと

ぼくは思っています

f:id:baouthereal:20200425070703j:plain

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.