これから失業者が増えますね!

いやぁ💦

 

先月の末日で妻は失職しておりまして

経験者だから割とすぐ見つかるだろう

 

とタカをくくっていたのですが

どっこい、今はどこもコロナで

報道とかで感染者数をでっちあげて

 

これでもかって国民を脅かす

もんだから、皆びっちゃって

 

外食もしないし

飲食業なんかもう青息吐息ですよ

 

これ結構な失業者が出ること必須ですね

 

それで妻は今朝から区の相談室に

相談に行っているようです

 

 

 

ここはコロナの影響で給与減額

ないしは失業した人対象の無料相談所

みたいです

 

聞いたら世帯全体で13万円以下の

収入者が対象とのこと

 

国は払う気ねーじゃん!

 

とにかく雇用保険がっつりかけていたし

どのみちぼくは来年の独立時に失業保険申請

するつもりだし、妻は前倒しで失業手当貰って

おけばいいんじゃないですか?

 

ちょっと予定が狂ったけど、そこは

コンティンジェンシープラン発動

補助金を都合付ければOKでしょう

 

ぼくのブログの読者でお勤めの方もいらっしゃる

と思いますが、他人に人生を委ねるとこうなります

 

というのがわかってもらえると思います

 

サラリーマンが安定しているというのは

イリュージョンです

 

会社なんて業績が悪くなれば従業員に手を付ける

こともいとわないのです

 

ライブハウスとか今ものすごくコロナ感染源

といって叩かれていますが、朝の満員電車こそ

密室状態ではないでしょうか?

 

こんな空間で毎日通っている上場企業の

サラリーマンはコロナの感染源となって

まったくおかしくありません

 

こういうことはメディアで取り上げないんだよな

 

大体推測つくけど経団連に名を連ねている

企業は株価が下がると投資家がブーブー言うからね

 

 

実はコロナよりももっと深刻な問題が起きていて

 

EPA・TPP・FTA

 

この三重苦にぼくらはこれから大いに

悩まされることになります

 

なぜ安倍政権がこんなに長期的に続くのか?

 

彼ほど外国資本に対し都合のいい演者

居ないからに外なりません

 

例えば

 

関税の廃止や水道などの民営化

 

主要都市の経済特区

 

そしてヤバいのが種子法廃止

f:id:baouthereal:20200410124351j:plain

 

はっきりいって安倍ちゃん

そりゃないよのオンパレード

 

例えば海外を例にとると

水道民営化により水道料が上がり

 

支払いが滞ると断水なんてことも❕

 

今支払いが無くても断水しないのは

公営だからです

 

民間企業がやると容赦なく止めます

 

多くの国はこれで民営化から公営に

戻しているわけですが、戻すのに

ぼくらの税金からペナルティがかかります

f:id:baouthereal:20200410124631j:plain

民営化の弊害 一部

 

そして、ぼくが懸念するのは

国民健康保険崩壊

f:id:baouthereal:20200410124750j:plain

 

狙いは一目瞭然で

医療・薬品・保険で

実は日本は毎年42兆もの医療費を

投じている巨大マーケットらしく

 

今後数年以内に国民健康保険

適用範囲が大幅に狭められ

 

外資のやっている保険に加入して

いないと手術も受けられない状態になります

 

コロナで隠れている放射能汚染で

将来ガン患者も今より増えますが

ガン治療も保険適用範囲がぐっと

狭まります

 

これからはコロナなんかで騒いでいる

以上の状況を生み出す土台が

このコロナ騒動の陰で出来てしまったのです

 

国民はコロナで騒いでいるから

そういうところに目が行かなくなるんですね

 

おめでたいですね💛

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.