痩せ続けています

えーと

 

ダイエットがどうの

 

とか言っている人からすると

 

ぶっ殺されそうですが

 

 

実はぼくここのところ

 

食べても食べても痩せ続けています

 

確かに毎日15キロくらい歩いています

 

食べていないのか?

 

と言われたらしっかり三食食べています

 

 

炭水化物もそれなりに

 

酒は醸造酒(日本酒)をしっかり

飲んでいます

 

これは糖尿病かしら?

 

と思いましたが喉が渇くわけでもなし

 

血液検査も特に異常な数値も認められず

 

全く原因がわかりません

 

 

あとは考えられるとしたです

 

医者に行って検査して癌と診断されたとします

 

そこでどうします?

 

癌と診断されたのならもうそれに抗うより

上手に付き合っていったらどうでしょう?

 

そもそも「癌」といっても細胞でして

正常か異常かの違いだけです

 

正常なら怪我したりしたらその付近の細胞が

増えて傷口をふさぎ

直れば細胞が増えるのを止めます

 

これが何らかの異常で停止を無視して

どんどん増えるようになり

大事な細胞まで破壊し始めるのがぼくらがいう

 「癌」

というものです

 

癌の細胞は正常な細胞遺伝子が

2~10個くらい傷がつくと発生してきます

 

これは結構時間をかけてゆっくり進むんですが

 

その種類は突然変異型と

DNA自体変わらず使われ方が変わる変異の

2種類あることがわかっています



本来正常だった細胞が異常になるとそれが増殖し

そこに第二の異常が起こるとさらに増殖

 

このようにだんだんと積み重なって癌の細胞が

出来上がり、めでたく癌発見となるわけです

 


まぁ医者に行ってもし「癌」と診断されたら面倒です

 

やれ抗がん剤だ・放射線だと

 

人間モルモットにされます

 

医者は儲かりますからどんどん診療を勧めます

 

出来たら臨床より、それ以外の治療のほうが

リスクもすくないので美味し過ぎます

 

大多数の人が癌に対してさしたる知識もないので

盲目的に医者のいうとおりにします

 

 

正直な話ですが、今もし癌ならぼく個人としては

 

ラッキー

 

これから国としての体すらなしていない日本で

真綿で首を絞められる生活をしてゆかなくては

ならないのなら、いっそ死ぬのも悪くないかな?

 

それなら医者のいう抗がん剤やらなんやらで

副作用で苦しんで死ぬより

 

出来ちゃう細胞には抗わず、流れにまかせ

寿命だと思い死んでゆくほうが間違いないです

 

 

 

妻は、ぼくらが店を開くことを目標にしているので

もし途中で死んだらふざけるなとご立腹でした

 

うひゃひゃ

f:id:baouthereal:20200313111143p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.