ぱっとサイゼリヤ~♪

おおよそ15年くらい前に作曲家の

田中亞聖の曲を使ったCMで

「ぱっとサイデリア~」

というのがありました

 

30代以上ならおなじみのやつです

 

そんでサイデリアでなくサイゼリヤですが

久しぶりに行ってまいりました

 

腹が減ったので朝11時の開店に合わせて

散歩で出かけたのですが、薄着だったので結構寒い

 

そんでまずは100円のくせにまあまあ飲める

白ワインをオーダー

 

ここはプラスチックのワイングラスなんですよね

 

どうしても安っぽさが抜けませんが

100円だから仕方ないか

 

f:id:baouthereal:20200225101453j:plain

 

小エビのサラダ・ハーフ

ハーフなのに結構量が多い

 

で、小エビは少ない

 

f:id:baouthereal:20200225101616j:plain

 

カプレーゼ風のやつ

 

f:id:baouthereal:20200225101717j:plain

 

おなじみの辛みチキン

 

f:id:baouthereal:20200225101759j:plain

 

プロシュートは美味いんだけど

スーパーで売ってるやつじゃね?

 

f:id:baouthereal:20200225101856j:plain

新メニューから牛筋のラグーソース

ペコリーノかけ

 

f:id:baouthereal:20200225102010j:plain

スパゲッティペペロンチーノという

奇妙なものを頼みました

 

メニューはアーリオ・オーリオとペペロンチーノ

の2種類があったので

 

ペペロンチーノは

アーリオ・オーリオですか?

と聞いたら店の子はちんぷんかんぷん

 

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノが

ニンニクとオイルの唐辛子スパゲッティと

いうことになるのでペペロンチーノだと

ただの唐辛子スパゲティです

 

なので念押しで聞いたのですが

僕の意図する答えが返ってきませんでした

 

f:id:baouthereal:20200225102440j:plain

〆にマルゲリータWチーズをチョイス

サイゼリヤはドウがまずいんだよね

 

でもオリーブオイルはBOSCOのより

香りが強くすばらしい

 

最近のサイゼリヤは新メニューが増え

喜ばしい限りです

 

羊のやつ復活したらまた行こう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.