ラックんの日記

ラックんの日記

立石には負けるけどね

ウチの妻は今喫茶店で働いておりまして

店の閉店時間が9時のため

 

後片付けをしてウチに帰ってくるのが

大体9時半なので

 

それから晩御飯となると我が街は

店が限定されてくるのです

 

そこで重宝しているのがもつ焼き屋

 

大体もつ焼きの店は3時とか5時くらいから

11時12時くらいまでやっているので

 

食事をするのにちょうどいいのです

 

そこで我が家がちょっと贔屓にしている店が

ありまして

 

リーズナブルかつ日替わりメニューが

あるので飽きずに結構通えるんですね

 

そんで大体行くといつも同じ顔触れのメンツ

 

ぼくらが行く9時半ごろは大体決まった客が

決まった席で楽しんでいるパターンが多いです

 

その店はいわゆるこの字カウンターでして

 

マスターと安藤裕子似の奥さん(?)が

ともに明るいのですが

f:id:baouthereal:20200224100255j:plain

 

しっかり顔を覚えられているわりに

ぼくがいつも頼む焼酎ハイボールを覚えて

もらえないという中途半端な常連のポジションです

 

先日もハイボールくださいって言ったら

なんのハイボールですか?って聞かれたガクッ

 

 

f:id:baouthereal:20200224094851j:plain

これがその焼酎ハイボールですね

下町では氷なしで満タン提供がデフォです

 

f:id:baouthereal:20200224094953j:plain

そんでまずはポテマカ

ポテサラとマカロニサラダの合い盛りですが

ここのポテサラはツナが混ぜてあって劇ウマ

 

f:id:baouthereal:20200224095150j:plain

そしておすすめからマカジキの刺身

 

カジキはメカジキとマカジキがあり

スーパーでよく見るのがメカジキ

マカジキは市場によくありますね

 

f:id:baouthereal:20200224095341j:plain

 

おすすめからもう一品

なぜかこの時期にソラマメ

 

f:id:baouthereal:20200224095449j:plain

 

これもおすすめからスペアリブ

 

マスタードで食べるのですが

スペアリブはやっぱり吉田ソースとかで

アメリカンな感じが一番旨いかなぁ?

 

f:id:baouthereal:20200224095615j:plain

いつも頼む定番のガツ刺しニンニク醤油

 

f:id:baouthereal:20200224095705j:plain

串を何本か頼んでお腹が膨れたのでペイペイで

4000円くらいでした

 

ここはお財布にやさしいので

毎日来る人が居るのもうなずけます

 

葛飾区はやっぱりもつ焼き区だな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.