妻に発泡酒を勧められた

僕は毎日日本酒を飲んでいますが

ようやく心からハマれるものを見つけた

感じがします

 

やっぱり好きだから、いろいろ調べるし

どんどんハマっているのがわかります

 

今まではそういう意識は無かったのですが

今年に入ってから意識的に日本酒に挑む

ようになって知ることが沢山有りました

 

この調子で2年は勉強を続けてゆくことにより

きっと今よりも造詣が深くなっていると

信じております

 

 

そして、今日本酒にはどんどん投資しています

 

大体週に5000円~6000円は使い

それ以外に店でも使うので月に日本酒だけで

月に4~5万は使っているかも?

 

結構高額納税者ですね笑笑

 

そして、日本酒に金を使っているので

とうとう妻から底辺のお楽しみ

 

勤務明けのビールにストップが

入りました

 

仕事明けのビールを6本いつも

買っていたのですが

 

これから発泡酒にしなさい

 

と言われてしまいました

 

最近は発泡酒発泡酒で別の飲み物と

考えれば美味いのでまあいいか

 

 

ところで、最近こんなビールを買いました

 

f:id:baouthereal:20200221100905j:plain

 

達人の井上克己の生

 

という触れ込みで

裏面には堂々の能書きが

 

 

”日本最古のビアホール銀座ライオン

伝統の「一度注ぎ」生ビールの

味わいを目指しました

 

苦みを抑えた味わいと、

すっきりとしたのどごしの、

ビヤホールで飲む生のおいしさを

是非お楽しみください

 

なんて文言が

 

でもねぇ・・・

 

ぼく正直ビールあんまし

飲まないのですが

 

その理由の一つとして

下に残るビールの後味

 

あれがあんまし得意でなくて

 

なんですかねぇ

 

生ビールとかは中ジョッキでなく

コップ一杯で十分です

 

 

よく生ばかり何杯も飲む人が

いますが尊敬します

 

と、ぼやきはほどほどに

このビールもサッポロ謹製の品で

 

サッポロビール

黒ラベル・クラシック・ラガー

そしてこの達人の生もみな

後に残るんですよ

 

比較的舌に残りずらいのが

キリンのクラシックラガーですかね?

 

サッポロビヤホール達人の生は

麦芽・ホップのみで作られていて

アルコール度数は5.5度と高め

 

ビールが全然OKOKな人は

とっても美味しく飲めると思います

 

正直ぼくあまりビールわからないのですが

折角なのでジョッキに注いだらどうでしょう

 

今度はプレモルのサービス品でついている

生ビール泡製造器を使って

ビヤホールみたいにして飲んでみます

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.