みんな大好きバレンタインデー

あいみょんの空の青さを知る人よを

BGMにブログを書いています


あいみょん – 空の青さを知る人よ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

といってもスペシャが流れている

だけなんですが草

 

そしていつもの一杯

 

 

 

妻はお掃除中

 

僕はというとブログを書いていまして

今は2月14日つまり昨日ですね

 

2月14日は皆さんご存知

バレンタインデー

 

もともと海外のバレンタインデーは

セントバレンタインデーと云い

ラバーとチョメチョメの日ですね

 

ぼくは中国に住んでいたのですが

中国では確か男性から女性に花を

送っていた記憶があります

 

もう20年前なので違ってたらごめんなさい

 

一方日本では女性が男性にチョコを

渡す日として定着しておりますが

 

所説ありまして

 

不二家がハートチョコを

売り出すためにやりだした

とかいう説が有名ですね

 

 

 

そして義理チョコなんつうモノが出来て

 

お返し面倒だから義理ならいらねーよ

 

というのが男子の率直な本音です

 

ぼくも今はすっかり落ち着きまして

今年も妻の手作りチョコケーキを頂きました

 

f:id:baouthereal:20200214101851j:plain

 

チョコテリーヌというらしいです

めちゃ濃厚です

 

オシャレな皿が無いんでいつものエルメス

 

自慢ですが妻から市販品を貰ったことが

ありません

 

付き合いだした時から毎年必ず手作りでした

 

最初のころはチョコアソートでした

 

 

けっして聡明ではありませんが自慢の妻です

 

僕は晩婚でしたが、自分自身が女性関係

派手でしたので

 

結婚してから浮気するような気がしたので

結婚に奥手となっておりました

 

おかげで結婚までは3か月と早かったですが

結果非の打ちどころがない最高の

妻を娶ったと自負しております

 

 

まあ人ののろけを聞いても一ミリも

面白くないのでちょっと面白い話

 

IMFが2030年までに消費税を15%に

上げろと提案しているのはご存知かと思います

 

IMFは日本の財務省官僚が天下っているだけ

なので、もうね 茶番ですよ うひゃひゃ

 

どんだけ外国人投資家に忖度しているの?

 

今更消費税が社会保障に使われていると

思っている国民は皆無に等しく

 

猿でも大企業法人税減税との相殺に

なっていることは周知です

 

マッキーのガラ拘束もタイミング良過ぎだし

朝のワイドショーはコロナ三昧

 

また何か決まっていそうな感じです

FTA関連でしょうかね?

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.