ひと月遅れの誕生祝い

ぼくは先月51歳になったわけですが

 

シネコンでは50歳以上でしたら

夫婦ともども1200円で映画が

観れるんです

 

それでぼくは50歳になる前は

安い日に行ったりして映画を鑑賞

 

そしてとうとう心待ちにしていた50歳に

なったので、映画館へ行くと

 

とくにIDチェックが有るわけでも

なく、普通に入れました

 

もしかしたら会社からはチェック

するよう指示があるのかもしれませんが

 

現場はそんなことしておりません

 

こんなんなら40歳代の時から

余裕だったかも?

 

そんでその前に上野のTOHOシネマズで

パルムドール賞受賞の「パラサイト」を鑑賞

 


『パラサイト 半地下の家族』30秒予告

 

この映画は普通にサスペンスとしても見れますが

 

どちらかというと主人公ファミリーの

半地下生活と上流階級の格差を風刺した

映画で非常に見ごたえがありました

 

 

 

ちょっと話はそれましたが51歳の

誕生日を一月に迎えて、ひと月遅れで

誕生祝いをしてもらいました

 

ぼくが今日本酒の勉強をしているので

お店はここにしました

関連ランキング:居酒屋 | 仲御徒町駅御徒町駅上野駅

 

f:id:baouthereal:20200213091534j:plain

 

ここがエントランスで沢山の一升瓶に

テンションが上がります

 

f:id:baouthereal:20200213091652j:plain

 

まぁ割とメジャーな銘柄が多め

 

f:id:baouthereal:20200213091751j:plain

 

いまは純米吟醸酒の勉強中なので

 

一杯目は高知の船中八策

肴は適当にとりましたが

結構まともでした

 

そして2杯目は福島の鶴齢

 

3杯目はこれまた有名な新政 NO6

 

NO6はボトルも可愛いし

女子受けしそうなテイストなので

普通にスイーツに合いそうですね

 

そして、もう一杯だけ勉強のために

福島の写楽をもらいました

 

福島産の純米吟醸酒はどれも比較的

米の甘みが強め

 

f:id:baouthereal:20200213092232j:plain

牛肉寿司

締めで寿司をとりましたが生と炙りでまいう~

 

ちょっと駅から離れていますので会社が帰りの

サラリーマンがメインのターゲットですね

 

事実平日の夜なのにサラリーマンが

多く賑わっていました

 

職場で顔合わせているのに

まだ同僚と顔合わせたいのでしょうか?

 

こういう会社と家の往復で同僚としか

会話していない程度の情報量なのに

 

子供に上から目線で語っちゃってる人は

多いですが

 

その子供のほうが圧倒的に交わっている

人と情報量が多いという事実を

本人は理解出来ないんでしょう

 

 

関係無いけど豆柴の新曲

 

クロちゃん作詞作曲のほうがいいなぁ


豆柴の大群「ろけっとすたーと」MUSIC VIDEO

 

※クロちゃんバージョン

 

 


豆柴の大群「大丈夫サンライズ」MUSIC VIDEO

 

 

※WACKバージョン


 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.