コンフォートゾーン

テレビは数十年して、ぼくら世代が減ってくる

くらいになったら衰退すると思います

 

現状多くの芸能人がyoutube

新たな活路を見出しておりTV離れが起きています

 

この動きはさらに顕著になってきて

5Gが確立されるとそれは加速度を

増してくると予測されます

 

それにしても職場の休憩室で朝の

ワイドショーがついているのですが

聴こえてくるのは連日コロナコロナ

 

ネットを見てもコロナコロナ

 

これだけ騒いでいるのに今回の

騒動に対し正確に把握していない人

が多いのは仕方ないのかもしれません

 

なんといっても正確な情報を厚労省は言いません

 

当初からぼくが言っているとおり

これは自然派生的なウイルスではなく

 

殺人兵器です

 

HIVにエボラをプラスしたような

とんでもない代物で

 

マスクをしていても

 

手洗いをしても

 

防御は不可能です

 

一番の防御は人込みに行かないこと

満員電車の通勤は避け、家に籠ること

 

今回は多くの利権が絡んだオリンピックを

中止するわけにいかず、安倍首相は

こうするしかなかったのです

 

そもそもが武漢からチャーターという

密室空間での輸送は

 

もし一人が感染者だとしたらカーペットなどに

落ちた唾液などが飛沫し容易に感染します

 

スーパーコンピュータではじき出した

ここ2週間の感染者数は十万人超と

言われています

 

感染しても死亡までいくのは免疫が

弱っている人とか老人になりますが

 

問題は完治したと思い退院させること

 

暫くは糞尿から出ますので安易な

退院を促すのはアウト

 

ワイドショーとかの御用聞きドクターは

だめです 都合の悪いことは言いません

 

死亡しなくても後遺症が怖いです

 

もう一度いいますが

HIVにエボラです

 

HIVは免疫が機能しなくなります

 

内臓に欠損が生じます

 

 もうあまりに不毛なのでコロナネタは

するつもりありませんでした

 

 

今日は、ぼくがなぜYoutube

なくブログというツールを使っているか?

 

についてですが、今日日動画サイトが

トレンドでブログというと古臭い

 

もしくはアフェリ目的

 

どちらかというと

中高年のためのコンテンツ

 

みたいなイメージがありますが

動画というのは飛びつきやすい

のでテレビと同じく受動的になれます

 

なので活字離れが激しくかつ

トレンドメーカーでもある若年層は

飛びつきやすいのです

 

 

 

単純に相手都合でコンテンツを

視聴するのではなく

 

オンデマンドで自分都合で見ることが出来る

ようになっただけで受け身なのは

本質的に変わりません

f:id:baouthereal:20200215171637j:plain

 

ブログを読むという行為は目で

能動的に活字を追う作業が伴うので

動画サイトのようには行きません

 

ぼくが活字に拘るのは

単純に幼少期から

活字が好きだったからです

 

そして

 

後ろ足で砂をかけるような人生

でしたので実はあまりメジャーに

なりたくないのです

 

なにせクセ強めの天邪鬼なもんで

 

 

 

よくバズりたい人を見ますが

ぼくはバズらず粛々と記録し

 

一年前の自分はどう考えていたのか?

 

現在とブレていないか?

 

この反復の為に続けています

 

小さいことですが毎日書き続ける

ということで世間を自分を注意深く

見るようになります

 

なんといっても文章に起こさなくては

なりませんから、意識して日々過ごさない

とあっという間にネタが尽きます

 

なので、ブログを続けることは

自分の経験値を上げるのに役立って

いると思うのです

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.