チーズ・デジカル日

土曜の夜に妻が肉を食べたいと言ったので

ハンバーグの種を仕込んどいてとの要望に

ちょい面倒だったぼくはバーグは勘弁して

 

と言いました

 

種を仕込むのはいいのですが成形のときに

手がオイリーになるのが憂鬱なのです

 

よって、ハンバーグは却下となりましたが

もつ焼きという案が浮上しました

 

 

ただ、先月外食だけで8万以上だったらしく

もうちょいセーブしたいとのことで

ウチですき焼きはどうか?

 

という提案がありました

 

正直ウチですき焼き食べるならもつ焼き

でも金額的に同じくらいなのでだったら

もつ焼きにしょうとなりました

 

店に行くと土曜なのでめっちゃ混んでいて

おばちゃんが酔って声大きいし

 

入口近くの席でいつもの奥ポジションが

空いてなく扉が開くたび寒い寒い

 

でもまぁいいかということで適当に

注文したのですが、そのうち隣にいた

夫婦?がお勘定と言い出し

 

「マスター領収書2500円で書いて」

 

と言っておりました

 

彼は出張の帰りで経費で落ちるらしいのです

 

出張手当というかなんというか

サラリーマンてこういうところちゃっかり

してるんですよ

 

でもぼくはそんなサラリーマンを

否定できないのです

 

彼らは毎月収入から強制的に

搾取されています

 

搾取されたお金は上場企業の法人税減税分に

まわります

 

なのでそんなところでせこく稼ぐのも仕方ない

かと思うのです

 

 

で、翌日ですが結局寿司をつまみに行かず

チーズデジカルビにしました

 

チーズタッカルビメジャーリーグですが

デジカルビも捨てたもんじゃありません

 

カルビはあばら周辺の肉

タッは鶏という意味ですが

 

デジカルビは豚バラという意味です

 

何はともあれ生姜焼き用の肉700g買ってきて

チーズは550gくらい

だいたいいつもチーズ足りなくなるので

 

早速妻が作り始めて出来上がり

 

f:id:baouthereal:20200210103622j:plain

モーゼの十戒的な

 

ぶっちゃけ量多かったので食べれるのか?

という心配は杞憂に終わりました

 

f:id:baouthereal:20200210103831j:plain

 

これモッツアレラ配合のシュレッドチーズ

なのか伸びすぎで食べづらい

 

 

久々の韓国料理だったのでテンションアゲアゲ

 

外食もいいけど宅飯も悪くないな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.