ラックんの日記

ラックんの日記

緊急避難警報出ました!

ぼくの住んでいるところは東京は葛飾

という荒川沿いの区なのですが、

隣の江戸川区というところは荒川が

氾濫したら首都を守るために

犠牲になる区とのことです

 

f:id:baouthereal:20191012132957j:plain

真偽のほどはわかりません

 

ただ今回の台風19号は

かなり洒落にならないらしく

我が家も妻が出来る限りの

準備はしていました

 

一方ぼくに関しては食料

調達係ということで

すぐに食べれるものを中心に集めて

まいりましたが、なんとなく

役に立ちそうな感じになってきました

 

今日妻は大事を取って休みになったわけ

ですからぼくら二人たまたま家に居ます

 

一応食料関係は結構揃えましたが

最悪はどうなるかわかりません

 

なるようにしかならないでしょう

 

そしてさっきスマホに緊急避難警報が

届きました

 

夕方から明日にかけて近所のセンターを

開放しているので避難することができます

 

まずは高齢者からということで、恐らくですが

我が町は高齢者とビンボー学生が多いので

避難所は高齢者で溢れかえると思います

 

そして今窓から外を見ると買い物袋をぶら下げた

若者がちらほらと歩いています

 

恐らく家にこもってなんとかしのげるだろう

と考えていると思います

 

一応リュックに食料と水4リッターを積めました

が使わないことを祈るばかりです

 

本当に今が冬でなくて良かったです

 

それではまた

 

ブログ書ける状態でしたら書きます

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.