ラックんの日記

ラックんの日記

㊗成人式

新成人の方々おめでとうございます

 

13日のモニクロでは

 

宮瀬さんが晴れ着のレンタル着付けの

会社から生中継を行っていて

 

二十歳かそこらの子たちには少々難しい

質問を振っていましたが

 

案の定会話がかみ合わず

スタジオで堀さんが大爆笑

しておりました

 

ハレノヒのようにならなくて

本当に良かったです

 

 

ところで幣家は連休とか日曜

とか多くの人達が休む日が大嫌いで

 

もともと二人とも

 

ごみごみしたところが嫌いだったり

 

並ぶのが苦手だったり

 

みんなでワイワイがダメだったり

 

なんだかんだでお家が一番だったりなもので

あえて平日休める仕事を選んでおります

 

ぼくの案としては全就業人数で

休日を国が割り振り

 

月・火休みの人

 

水・木休みの人

 

金・土休みの人

 

その他は日・水とか

単日で休む人のようにしたら

 

一週間まるまる営業になるし

 

休みが分散することにより

みな快適に過ごせるような

気がするのですが

 

世の中というモノは

そんな簡単に回っていないから

未だ実現していないのでしょうね

 

 

平日休みは土日休みの人からすると

デメリットしかないように感じますが

 

実はメリットだらけでして

 

まず公官庁や病院がやっているのはデカいです

あとはどこに行っても空いています

 

とにかく平日休みは一度やったら

抜けられません麻薬です

 

そんな幣家は成人の日に絡んだ

12日の日曜日に嫌々ランチに

出かけました

 

金町のとんかつ喝とイタリアンで

迷ったのでルーレットアプリを

使ったらイタリアン

 

でも休日だし混んでるなぁと

思った幣家は近所でいいかと

青砥にあるイタリアンに行きました

 

nonna 青砥店
〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-41-12 1F
1,500円(平均)900円(ランチ平均)

 

ぼくのスタイルは店員さんを読んでから

その場でオーダーを決めちゃう

 

とにかくオーダーで悩む孤独のグルメ

の五郎さんスタイルではなく

その時のノリで決定していきます

 

外れたら次回食べなければいいだけです

失敗からしか人は学習しません

 

当日は牡蠣推しだったので2品オーダー

  

なんかオイスターソースで調理して

仕上げにオリーブオイルをかけたやつと

牡蠣バターソテー

 

f:id:baouthereal:20200114030313j:plain

 

 

それからnonnaとくれば肉だろうと肉三昧

f:id:baouthereal:20200114030548j:plain

熟成ハラミステーキ

 

f:id:baouthereal:20200114030700j:plain

デミグラスハンバーグ

これ合いびきだな

ハンバーグはいまいちでした

妻のほうが旨い

 

まあ妻はプロだからな

 

f:id:baouthereal:20200114030839j:plain

言うのもハズいディアブロ

実はこれ当たりで皮超ぱりぱりで

ボリュームもすごい

 

国産鶏とのことだがこんだけでかいと

KFCの鶏は小っちゃいなと感じる

 

恐らくKFCは育つ前に絞めちゃう

んだろうな

 

そしてブルスケッタ

f:id:baouthereal:20200114031119j:plain

 

味は良いけど見た目がしょぼい

まあこれで350円だから仕方ないか

 

そろそろ腹も膨れてきたので締め

f:id:baouthereal:20200114031219j:plain

レッドカルボナーラ

一応、辛いと言われるカルボナーラ

 

総評は気取っていないご近所使いの

イタリア食堂と言った感じ

 

これにデキャンタワイン付けて

二人で7000円位なので

CPも良かった

 

家からもそう遠くないので

まだ2回目だけどお気に入り

 

 

青砥へのアクセスが便利な方で

 

カジュアルイタリアンが

食べたいならおススメします

 

帰りにKFCで翌日の朝飯を

買って行ったのは言うまでもありません

 

ちゃんちゃん!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.