令和最初の大晦日

振り返ると今年もいろいろと

ありました

 

飯塚元院長の事故で高齢者の

ふみ間違い対策が急遽進み

 

香港では学生を中心とした

反政府運動が有ったのに

 

来年は結局習近平国賓

して迎えるとか

 

武蔵小杉の地価下落とか

 

小泉のご子息が入閣とか

 

京アニ放火とか

 

岡崎体育のワンマンライブとか

 

そして一番のニュースは

 

元号が変わり令和になったこと

 

個人的にはとうとう50の大台

を向かえて、初老の仲間入り

 

30、40、50、60と

十年単位で老化がガクッと来ます

 

今年は老眼の進行が早く

風呂上りに頭皮の地肌が

目立つように

なってきました

 

まるで浦島太郎が玉手箱を

開けてしまったかのようです

 

今年から帽子のコレクションを

始めました

 

どうやらぼくは斉藤さんみたいな

ハゲになりそうなのですが

つるっぱげにしないで帽子で

オシャレをしようと思います

 

本当はGQの鈴木編集長みたいな

髪型にしたかったんだけど妻に止められたので

コンティンジェンシープランです

 

f:id:baouthereal:20191230114556j:plain

インスタより

 

 

転職した会社は食品関係なので

年末年始は仕事になりました

 

前は10日くらい休みだった

ので、ぼくが年越しそばを

作っていましたが

 

今年は妻が休みなので彼女が

年越しそばを作るそうです

 

 

今年一年幣ブログに

お付き合いいただいた読者様

 

来年も取るに足らない戯言を

日記に残していきますので

お付き合いください

 

最後にぼくからのお年玉として

おススメの本をご紹介します

 

 

ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへー15歳から始める生き残るための社会学ー

ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへー15歳から始める生き残るための社会学ー

  • 作者:響堂雪乃
  • 出版社/メーカー: 白馬社
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

なんか今の日本はおかしいなと

感じている人は是非読んで欲しいです

 

わが国は香港のような暴動は

起きないでしょう

 

なぜ暴動すら起きないのか?

 

真実がここに描かれています

 

暴動は起きなくても

皆さんだけは賢く行きて下さい

 

それではよいお年を!

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.