現代の勝ち組

ペッパーランチの会社がやっている

いきなりステーキが苦戦しています

 

社長はあれやこれやとトライして

いますがこれといった効果も出ず

大量閉店しています

 

僕もいきなりステーキに行ったことが

二回ほどありますが、二回とも

 

「んん?」

 

というのが率直な感想です

 

まず、当初はホテルのシェフか

なんかがカットをするという触れ込み

だった気がしますが

 

いつの間にかパートさんみたいのが

とりあえずグラムを落とすだけ

 

ステーキは簡単なようで

難しいのがカット

 

肉の変態千葉氏が言うには

肉の繊維方向を見極めること

 

ただやみくもに切ればいいものでは

なく、しかも脂身は適度に落とす

 

グラム単位で金額に跳ね返るのに

余分な脂身を含むとかダメです

 

あと、普通のステーキですが

とにかく筋が硬い

 

食べ終わる頃にはナイフを持つ

手が痛くなります

 

ここはなんかカードが有って

来店に応じてどんどんカードの

色が変わっていくらしいですが

 

こんなに質の悪い肉に二回も当たる

と次は無いなとなります

 

今の現状は必然だったような

気がします

 

いうほど安くないですし

 

 

 

ところで昨日は日曜なので

近所のサイゼリヤへ行きました

 

ここのサイゼリヤとにかく

混むのですが

 

昨日は日曜なので特に混むことを

想定して11時のオープンに合わせて

行ったらウチらの貸し切り状態

 

とりあえず白ワイン

 

ここはワインが安い癖にそこそこ飲める

 

まさか11時でフードが入るとは

予想していなかったのかのんびり

出勤してきたコックが慌てていました

 

なので、最初はなかなか料理が出て

きませんでした

 

そして新メニューのこちらと

フリフリとかいうチーズポテトの

ダブルチーズでオーダー

 

f:id:baouthereal:20191223093531j:plain

 

メニュー名は失念しましたが

モンゴル料理で良く出るやつ

 

うまい

 

最初2本頼んで美味かったので

追加で4本頼みました

 

あとここ、ダブルチーズとか

チージストにやさしくなった

のでうれしい

 

でも昔からここはナチュラルチーズ

置かないんですよね

 

恐らくチーズはコストが合わない

のでしょう

 

でもやっぱり底力を発揮

 

12時までにどんどん来店

もうほぼ満席です

 

サイゼリヤすげーよ

 

ここはとにかく良質な料理を

安価で提供することをすごく

研究をしており、

 

こういう弛まぬ努力をする

企業は結局厳しいと

言われている飲食業

で勝ち組になのだな

 

と感じます

 

とにかく昨日は250ccの

デキャンタで白×2

赤×1でワイン一本分くらい

飲んだせいで食欲が増し

ピザとパスタも食べました

あとWチーズハンバーグ

 

二人で5000円くらいなので

やっぱりここ最高

 

人気が出るわけだ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.