ビールの銘柄

お酒を飲まれる方で

ビールはごくごく一般的

な選択としてありますが

 

ビールに対し拘りとか

お好みってあると思います

 

日本は酒造会社の営業マン

が全国の飲食店を廻り

 

シェアを獲得していくわけで

 

店主の好みや営業マンの営業力

 

ブランドなどいろいろな

要因の結果提供されているので

 

よしんばお好みの銘柄が

置いていないとき

 

味にこだわりが

ある人はがっかりします

 

だってタダならともかく代金が

かかるわけですから

 

好きなビールを

飲みたいと思うのはわがまま?

 

とりあえずビールで良い人は

渇いた喉が潤えばOKOK

だと思います

 

日本人はのど越し命の人は

少なくないので、アサヒの

スーパードライとか売れて

いますね

 

あとはプレモル

 

キリンラガーとかは

わりとこだわる人

 

缶か瓶かでも好みが分かれます

 

ぶっちゃけビールなんて

なんでもいいよって人

少なくないはずです

 

じつはぼくもそうでした

 

よくビールだけ何杯も飲む人

いますけど、あれもぼく出来ません

 

生ビールならグラスで十分

 

だだここのところたどり着いた

のがサッポロ黒ラベル

 

f:id:baouthereal:20191123102802j:plain

 

実は色々飲んでやっぱり

これが一番ぼくのイメージ

するビールに近いんです

 

麦芽のお酒を飲んでいる

そこはのどごしすっきり

とかそういうことだけで

なく、ビールのんでるな

と素直においしく思える

ビールです

 

黒ラベルの他に人気が

あるのがいわゆる赤星

と言われるサッポロラガー

f:id:baouthereal:20191123103132p:plain

 

こちらは人工的に作り出した常温以下の環境で

発酵する酵母を使ったビールです

 

ぼくは両方飲み比べても現代のテクノロジー

恩恵を受けたフィルターで

 

酵母を綺麗にろ過された

生ビールのほうがうまいと思う

 

どっちがいいかというと

懐古主義に浸りたい人

でなければ赤星より

 

普通に黒ラベルのほうが

旨いはず

 

あとビールですがぼくはサッポロが

一番合っていますが人それぞれです

 

いつもはとりあえずビールで

のどを潤しているにとどまっている

ビールも一度じっくりマイビール

を探してみたら面白いかもしれません

 

 

ところで今朝デスクからPC落としました

 

流石レッツノート

 

堅牢さはお墨付き

 

こういうPCは高くても

安心できるわ~

https://ec-club.panasonic.jp/pc/sv/

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.