京急やべぇ!

今日交通情報を聴こうと

ラジオをつけるとニュース速報が

流れてきました

 

京急快速特急とトラックが衝突

三十数名の重軽症者

 

 

運転していたので集中して聴いて

いなかったのですが、なにやら

ただ事でない様子

 

落ち着いたところでツイッター

開くと速報が

 

京急の特急・急行・快速はその

巡航速度は半端じゃないんです

 

まぁ乗車したことある人なら

 

京急よ!

 

そんなにぶっ飛ばして大丈夫か?

 

なんて不安になるくらい速いです

 

そして案の定です

トラックのドライバーは死亡しました

 

ドライバーは強引に鳴っている踏切を

通過しようとしたらしいです

 

痛ましい事故です

 

 

ですが、我々も同業者として

明日は我が身なので

心中穏やかではありません

 

踏切は本当に怖いです

 

そしてトラックは恐ろしく

加速しないので、過信すると

間に合わない

 

なんてことはドライバーなら

常識で右折の際も慌てていくと

直進車と衝突なんてことも

 

 

京成本線もそうなのですが

やっぱりこれだけ交通量が

増えた現代は、踏切という

システムは首都圏において

いいとは思えません

 

早々に高架化・地下化をした

小田急は偉いと思います

 

京成は成田線というドル箱

路線を保有しているのですから

貧乏くさいことしてないで

高架化を進めたらどうでしょうか?

 

 

 

ところで山田孝之の全裸監督

 

ネットフリックスでやっている

のですが、あの

 

「ナイスですね~」

 

で有名な村西とおる監督のお話らしく

大変評判が良いので土曜の休日に

ネットフリックスの登録を

して鑑賞しようかと思います

 

 

村西監督は大変稀有な監督で

監督のくせに白ブリーフに

カメラを抱えて自身が男優として登場

 

黒木薫というお嬢様腋毛女優と

の絡みで、「ナイスですねぇ」

が決め台詞

 

一方黒木譲はほら貝のおもちゃを

吹きまくるというなんともシュールな

絵面で一世を風靡しましたので

 

当時の成人なら知っている人も多いと

思います

 

BGがペットショップボーイズなのも

80’sを彷彿させます

 

それにしても山田孝之はさすがや


『全裸監督』予告編 - Netflix

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.