今日は肉の日

ぼくが今の会社に転職してまだ

1か月半ですが、早くも新人が

来るそうです

 

ぼくはと言えば今日は気合を入れて

出社をしたのですが

より実践的な段階に入っており

 

いよいよ本格的なデビューが

見えてきた感じがします

 

実際あと2週間ほどだと思いますが

この2週間(実質10日くらい?)

 

の間に最終段階まで仕上げなければ

なりません

 

 

要するに無駄な動きをどんどん削り

効率よく動くことによって定時に

納品出来るようにするためのトレーニン

になります

 

配送業経験者はご存知かと思いますが

納品先での作業を3分短縮できると

10件で30分です

 

たかが30分

と思うでしょうが30分デカいです

 

プロドライバーはブラック企業

無い限り安全運転第一なので

 

信号無視やスピード違反などは

出来ないルールとなっています

 

なので、遅れていても実際交通ルールを

無視した方法で追い上げるのは

不可能なのです

 

ウチは基本定時が8時間なのですが

8時間あっという間に経ちます

 

大体一日80kmほど走行するのですが

はっきり言って休んでいる余裕は

今のぼくにはありません

 

もしかしたらコースによっては

時間調整できるのかもしれません

 

まあそんなこんなで今日は結構

上手くいきまして、道中こんな話が

ありました

 

「そういえば今日肉の日だなぁ」

 

そういう話をすると一気に肉モード

全開になります

 

仕事が終わって晩飯に肉も悪くない

かなぁ?と思い

 

近所の焼肉店を片っ端から調べましたが

あいにく29の日でイベントを

やっている店はありませんでした

 

 

次の休みは日曜なのですが、この日は

妻とかぶったので土曜の晩飯は

近所で評判のお肉屋さんで希少部位を

買い、ウチで焼き肉パーティー

しようと思います

 

今から焼肉パーティー楽しみだなぁ

 

あと二日間頑張ろう!

f:id:baouthereal:20190829175224j:plain

@hembey35

ところでこの店29日はおもいっきり

肉の日じゃないか!

 

まあいいか

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.