ドライバーって

ぼく今の職場に転職するまえは

とにかく手っ取り早く金を作ろうと思い

 

ならドライバーだろ?

 

と安易な気持ちでした

 

実際ドライバーって簡単に就職出来て

ちょろく勤まりそうな感じしませんか?

 

ぼくもそんな感じで緩く考えていたんですよ

 

ところが・・・

 

ウチの会社はスーパーホワイト企業では

あるのですが、オラオラ系運送会社とは違い

ドライバーを大切にする企業で

ちょっと横に乗せてあとやってみ?

 

みたいな雑な感じではなく一応企業企業

しているので、独り立ちするまでしっかり

サポートされています

 

なぜかというと中途半端で配送をすること

は会社のブランドに傷がつくからで

 

あくまでドライバーのことだけを考えている

わけではなく、いい加減な運ちゃんは

コンプライアンスに引っかかるという

シンプルな理屈です

 

そんなボクは7月に入社して一か月半

 

ようやくドライバーの何たるかがわかって

きつつありますが

 

とにかくプロドライバーというものは

普通に運転している気楽な稼業ではなく

無事故が大原則ですから

 

運行中はとにかく確認確認で気の休まる

時がありません

 

ドライバーはとにかく常に神経を使う

仕事でここがアマとプロの違いです

 

常に気を張っていますので一日仕事を

するとぐったりします

 

なので、2日とか3日に一度休みなのですが

きっと5連勤とかだったら集中力が続かない

と思います

 

ぼくは自分がプロドライバー職になり

プロの厳しさを実感しました

 

今思うと運ちゃんは気楽な稼業だな~

なんて本当に世の中知らない甘ちゃん

だったなと思います

 

プロドライバーは決して底辺の仕事で

なくプロドライバーは誇りをもって

いい仕事だと思います

 

なんでもそうですが、お金をもらうと

いうことはそういうことです

 

ぼくはいままでわりと簡単にお金を

貰えると思っていました

 

こういう傾向はバブル期の本当に

悪い傾向だと思います

 

人生気楽に生きて

何とかなると思っています

 

でもどんな職種でも

一生懸命突き詰めようと思うと

極めるのは困難です

 

今でも改善点なんて山のようにあります

どうせやるならプロとして極めたい

と思います

 

そんなぼくが思うのが、あおられ運転

 

そんなん起こりえないということ

 

煽られるのには理由があります

99.9%の人は意味なく煽ったり

しません

 

なので煽られている人は自分が

煽られる原因を作っていなかったか?

 

煽る人を晒す前に自身の運転を

顧みることをお勧めします

f:id:baouthereal:20190816165613j:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.