山本太郎に騙されるな!

昨日ブログに電子マネーのこと

書きましたが、さっそく今病院に

行って来たら洗礼を受けました

 

 

いま転職して前の保険証は

返してしまったので、ちょうど

保険証がない時期で

 

さらに月またいでいたので

保険証の提示を求められて

初めて気が付いた次第で

 

今回は検査とかいろいろあったので

手持ちの現金だと不安な部分もあり

 

また近所にATMみたいなものもなく

仕方なく次回以降の再予約にしました

 

現金以外の支払い方法がない病院は

せめてセブン銀行とか設置してほしい

 

どんだけセコイ病院なのかな?って

勘ぐってしまいます

 

まぁうちのエリアは爺さん婆さんが多いから

現金で問題ないんだろうな??

 

 

ところで政見放送見ました?

 

自民党総裁の安倍さんと三原さんの

茶番は面白かったですね

 

なんかの通販番組かと思いましたよ

 

自分らはこれだけすごいことをやっている

というお話とほかの野党はうちの邪魔ばかり

 

というお話を三原さんとグダグダされていました

 

この政見放送見てそれでも自民党へ入れる人って

頭の中はきっとこうです

 

自民党以外が議席を持ってももっと悪くなる

 

面倒だから自民党のままでいいやなどなど

 

これだけ自民党に煮え湯を飲まされても

まだ何か期待している人々は、思考停止

しているんじゃないかと思います

 

他方、山本太郎は不退転の出馬です

彼は、今回障碍者を1,2に立てたので

自身は3番での出馬となりますが、

 

自身は300万票集めないとと落選だそうです

 

正直政見放送を聞くまではぼくも

山本太郎は政治家としてどうかな?

 

と思っていました

 

ぼくら世代には

 

山本太郎=めろりんQ

 

なんですよ

 

f:id:baouthereal:20190711165806j:plain

出典 https://ameblo.jp/moveclothing/entry-12272872934.html

あのおちゃらけていた山本太郎ですから

国会での牛歩なんかみてもパフォーマンス

にしか見れなくて・・・

 

でも今思うとメディア自体、与党に都合が

良いようにに報道されていたのかもしれませんね

 

そしてそれを見てぼくのように山本太郎の本質を

見ていなかったのかもしれません

 

 

実は政見放送の前にネットで山本氏の評価を調べた

んですが、賛否両論でして否定の言葉は

概ね口だけでなにも実行していない

 

というものでした

 

それは今回の政見放送で覆りました

 

彼の放送はきちんとデータを並べて

理路整然とぼくらにわかりやすく説明

 

対して安倍氏&三原氏の放送は

終始自分らの手柄発表と与党批判で

終わっていたのです

 

彼の政見放送はたったの17分です

 

選挙前に彼にあなたの17分をあげてください

そして是非投票してください

 

たったの17分であなたの将来が良くなるかもです

 

 

 


【字幕入り】政見放送・れいわ新選組代表 山本太郎 参院選2019

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.