ぼくの息抜きの場所

昨年からブログを書いていて

毎日毎日続けていますが

 

継続するコツとして

無理をしないこと

 

ちょっとでも負担があると

人は続きませんよね

 

通常ブログとは日記を

残す意味のWEBLOGから

来ています

 

 

例えば店舗を経営されて

いる方でしたら宣伝として

読者を増やす研究や読者を

考慮した書き方が必要です

 

しかし最近のブログの傾向として

読者層を増やす目的が多く

個人でそんなに有名になりたいのかな?

 

SNSのフォロワーもそうですが

なんで一般の人がそんなに認知欲求が

高いのか? ぼくにはわかりません

 

 

 

そのためぼくが個人でやっている

幣ブログではこの辺が全く考慮されて

いないので、はっきり言って

 

読み手のことは考えていません

 

読み手を考えず自分の日記として

言いたいことを言いたいように

書いているだけなので

 

読者がどう思うとか

読者を増やそうとか

 

そういう意図はありません

 

ぼくがこのブログを書いている

一番の目的は

 

・一番に息抜き

 

・二番に継続習慣

 

こんな感じです

 

ブログを書くという習慣を

付けることで日々意識しながら

生きていけますし

 

なんとなく毎日だらだら

 

ということがなくなり

生きる意味を持つことができます

 

 

過去のジョギングもそうですが

ぼくは意外と習慣にしたりとか

 

禁煙したりとか、自分がそうしよう

と思ったことはやり抜く力は

有るようです

 

このブログは極端な話

読者がいなくてもいいと思っています

 

それにあまり有名にもなりたくないです

 

そもそも有名になりたいのでしたら

芸能人を目指していたと思います

 

街頭インタビューとかもお断りです

 

芸能人や有名人を目指さないというか

ひっそりと生きてゆきたいです

 

異常がぼくがブログを続けている理由で

ブログこそ今やぼくの息抜きの場所です

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.