東京は異常気象

昨日もそれほど暖かかったわけでは

ないのですが、今日は朝から雨

 

それにプラスして寒いので

昨日のうちに買い物を済ませ

 

今日は一日中家にこもっています

 

家の中は暖かいので半袖で全然OKOK

なのですが、今日は休みなので良かったです

 

通常通りの出勤だったらもしかしたら

休んでいたかもしれません

 

気分で突然休んだり出来るのも

サラリーマンだからです

 

 

もし自分で仕事をしていたら

一日一日が勝負ですから

ぬるいことは言えないはずです

 

ていうか、自分の好きなことを

していたら天気が悪かろうが

きっと休まず仕事をしているでしょう

 

 

今日はこもっているので

勉強に時間を割いています

 

まだまだ早いのですが、今日は

節税についてお勉強です

 

・資本金の設定額と税金の関係

 

・節税につながると9割の経営者が

 思っていることの誤解

 

・在庫と節税の関係

 

・経費の使い方と節税の関係

 

などなど今後の自分の商売に

あてはめて考えることに

よってより具体的にイメージが

できました

 

ぼくがブログを起こしている理由

の一つは日記です

 

また、備忘録と流れを書き綴って

いる意味で記録として残しています

 

そして第三にインプットしたことを

アウトプットすることにより

自分のなかの記憶に刷り込む作業を

行っています

 

ブログを読み返すことで自身の習熟度

が計れますし

 

誰かに読まれることを

想定して書いていますので

 

校正を行うことで自分の

考えが整理出来るという

メリットもあります

 

 

ぼくはそもそも一般の人よりも頭が悪く

まだまだ未熟なことばかりですが

 

人は人、自分は自分

 

人と比べて自分を低く見積もり

後ろ向きになるよりは今の自分を

受け入れてコツコツ小さなところから

覚えて行けばいいと思っています

 

較べるのは人ではなく過去の自分です

 

振り返れば10年前のぼくよりは

今のぼくのほうが知識・経験ともに

成長しています

 

20代のころに比べたらものすごく

成長しています

 

20代のころははっきり言って

クズでしたし、そのころ

まともに努力していたら

 

今はもう少し世間ではまとも

だったかもしれません

 

 

しかし、未来に絶対ということはなく

あるのは過去にやってきた積み重ねが

現在であるという事実があるかぎり

 

未来の自分を信じて今日一日を

「少しでも」変える習慣を続ければ

絶対に未来は良くなるということだけは

 

今のぼくが自分自身で証明しています

 

賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ

 

という言葉の通りぼくは愚者なので

経験でしか学べなかったのですが

 

過去の自分の歴史を振り返り学ぶ

ことで未来を変えることは出来る

思います

 

これから10年、どうやって行動

するかによって10年後の自分の

未来は全く違ってくると信じて

 

毎日意識し、無理のないレベルで

行動に置き換えていきます

 

 

 

10年後のオレへ

このブログ読み返して自分の成長を

実感してくれ!

 

おまえならきっとできるぞ!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.