ラックんの日記

ラックんの日記

食べるの大好き

幣ブログは最近やっと日記

というか備忘録的なポジションで

安定してきました

 

最近は日記帳などというものでなく

クラウドにデータを残しておけるので

楽です

 

何年か後に見返して当時の自分を

振り返り、今の自分との差を

見つめなおすにはブログは絶好のツールです

 

 

 

ところでここのところ数日

あまり考えず食べています

 

おまけに体重計も乗っていません

体重計に乗るのが怖いです

 

 

ぼく基本毎日体脂肪を計るのですが

それに向けてわりとベストな状態で

挑むので毎回ドキドキしながらも

想定の範囲内でおさまっています

 

でもここのところリミッター解除で

常に満腹状態を保っています

 

胃袋とか酒量とかって不思議で

腹八分目だとちょっと食べると

お腹がいっぱいになったり

飲めば飲むほど酒が強くなったり

しますが

 

そのお腹いっぱい状態を

続けているうちに胃にまだ入る

ようになってくるんです

 

そして普通に食事しても

大きくなった胃袋は満足せず

また沢山食べます

 

そこでまた満腹まで食べると

どんどん胃袋はのびてきます

 

大きくなった胃袋はどんどん

栄養を吸収しますがなにせ

年をとって代謝が悪くなって

いますから脂肪となります

 

脂肪の下にお腹いっぱいに

なった内容物があるのですから

横から見ると腹が出ています

 

そんな感じで最近明らかに

ジワジワと脂肪がついてきたのを

感じますので、ぴったりした

Tシャツのお腹の部分が

出っ張って裾に隙間が出来て

いるんですね

 

文章だと説明が難しいのですが

簡単にいうと太ってきて

Tシャツが似合わなくなってきた

ということです

 

そろそろ暖かくなってきたので

また走るかどうかと考えていますが

時間をどう割り振るかなんですよねぇ

 

今は朝起きたら勉強時間にあてていますし

 

夕方仕事から戻ってからだと人が

多いので邪魔なんですよね

車も多いし結構走りずらい

 

やっぱり走るなら朝に限ります

 

なので、朝は走ってから仕事

仕事から帰ってからは勉強

 

やるならこのパターンが良いかと思います

 

とにかく太ってきたので

食事制限でなんとかならないかと

思っています

 

出来るだけ楽したいのでまず

走らないで、食事を8分目

する努力をしようと思います

 

こっちのほうが慣れたら楽な

はずです

 

あとアプリでカロリーコントロール

 

今は自分の感覚だけで摂取しているので

実際にどれくらいのカロリーを摂取

しているのかわかりません

 

消費量より摂取量が低ければ理論上は

痩せるはずなのでここを可視化して

検証しようと思います

 

常に現状から

仮説→検証→実験→修正

これの繰り返しです

 

前のように魅惑の腰回りになるのは

嫌なので早期に解決したいと思います

 

ポイントは腹八分目

食材は少なめに買うこと

 

スイーツも控えめにします

 

そして短期決戦

長期戦だとくじけるので

一気に体脂肪を落とす

 

なんてことないさ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.