ラックんの日記

ラックんの日記

春はいつ来るんじゃー!

今日北風でめちゃめちゃ寒かったですね

 

寒の戻りと聞いていたので覚悟して

いたのですがあさゴミ出ししたら

それほど寒くない

 

ちょっと寿司食いに行くか

歩いてねと思ってましたが

自転車で南小岩の銚子丸へ久々に

向かうと北風さむ!

 

先日カンブリア宮殿で銚子丸やってたのと

春休みなのでそこそこ混んでいると

予測したのですが、さすがに春休みも

終盤なのと平日の昼なのでいつもどおり

の客入りでした

 

ぼくらとしてはラッキーなんですが

 

とにかく子供がちょろちょろしていて

大人はうざいと思っていますからね

 

 

途中自転車で篠崎公園を抜けてくとき

大量のママチャリが止っていました

この寒い中ママさんたちは子供を連れて

お花見です🌸

 

きっと寒いので早く帰りたいママさんも

いると思うのですが子供が仲間外れに

されたりするのが怖いので嫌だけど

付き合ってる人もいるはずです

 

こういうとき女性って本当に面倒だなと

感じます

 

また日本はそういうところ窮屈だと感じます

 

 

 

話しは戻って久々の銚子丸

正直個人的な感想としては「質落ちた?」

 

気のせいかもしれません

 

平日ランチの店内は相変わらずGさん

Bさんが多くやっぱかっぱスシロー

無添はまと違うなあと思いました

 

でもやっぱ回転は回転でも高級回転ずし

なのでうまかったですね

 

それでも本日のお値段は5600円

スシローでも4000円代なので

金額でそれほどの違いがなければ

間違いなくこちらのほうがいいので

やっぱり回転行きたくなったら

銚子丸行きます

 

 

独立後カウンター鮨を食べれる

収入になるかわかりませんが

元々それほど物欲がないぼくは

収入が少ないときは生活をダウン

するのは余裕です

 

むしろ最近は妻が引くくらい

ダウンに命かけています

 

よく言われる一旦上がった

生活レベルは下げられない

というのはですね

 

余裕で下げれますよ

 

 

余裕で下げられるといえば

最近ぼくぐらいの歳の人で

生活保護を受けている

中年男性多いんですよ

 

あの人たちって毎日風呂

入らないんですかねぇ?

 

社会人として生きてないので

そういうエチケット的なところ

あまり関係ないのでしょうね

 

なんたってぼくも気持ち悪いんですが

休日はシャワー抜いちゃったりしますからね

 

 

 

 

最近店の経営や運営のことをずっと

考えていて、財務関係とかの勉強を

したりしている関係か今朝夢を見ました

 

まず深夜にいつもうるさい上の階で

ドンと音がして目が覚めて

再度眠りについたとき見た夢が

 

ぼくがやっているお店のエレベータに

乗るときに引っ越しですれ違った若者が

その音の正体でした

 

うるさかったのは引っ越しが

原因だったのねとわかって

 

店に戻るとわけわからん若い店員が

沢山いて、売上に対しこれじゃあまりに

人件費がかかりすぎるということで

辞めてもらう交渉をしていて

もめもめってるところでまた目が覚めました

 

こんな感じでちょっと寝ては起きて

ちょっと寝ては起きてなのですが

 

今は絶好調ですね

 

でも朝はおかげで寝坊して勉強できなかった

ので明日はしっかり学習します

 

だれに向かって宣言してんじゃ~い!

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.