昭和人としては令和で違和感なし

f:id:baouthereal:20190401124939j:plain

やっぱり繋がりで発音も

似ているので昭人としては

馴染めますね

 

今平成生まれの子とNHKを

見ていたのですが彼女は平成

生まれなのでまあまあ違和感

有ったみたいです

 

ぼくとしてはゴールデンボンバー

新曲のほうが気になります

 

 

実はぼく33歳の時に右手の

小指にしびれが走るようになりまして

痺れ始めのとき2、3日で治まると

思っていて早20年選手

 

ずっと痺れと付き合っています

 

その間ただ手をこまねいていた

わけではなく一般的なリハビリ

で首けん引をやっていましたが

通っても改善している実感がなく

お金だけかかるのでやめました

 

外科手術もあるようなのですが

XJAPANのYOSHIKI

みたいな手術になります

 

いわゆる頸椎ヘルニアというやつです

 

頸椎ヘルニアは首の間を通っている

右手に延びている神経を、軟骨がすり減る

ことで圧迫し、しびれを伴う症状のようで

 

けん引により頸椎に隙間を作るのが

目的のようで、根気よくリハビリする

しかないようです

 

最近お客さんが頸椎ヘルニアだったのが

根気よく首けん引して克服したらしいの

ですが10年かかったらしいです

 

右手がずっと痺れているのは本当につらく

右手に血液が行かないのでもちろん栄養も

届かず右手は左手よりも痩せています

 

それに加えて血液が行ってないので

体温も部分的に低くなっていて

冬場の冷たさは尋常でありません

 

ぼくは左利きなのですが、字は右で

書くのでペンを右手で持ちますが

字を書く時机に付ける右手がものすごく

冷たいのです

 

そしてそして、おっさんになって

首から肩甲骨にかけての血行の悪さ

からもうゴリゴリで毎日が戦いなのです

 

肩こりと首のコリからだと思うのですが

神経が通っているところの筋肉が

凝り固まっているせいでめっちゃ凝っている

ときはしびれが半端ないです

 

 

お客さんに首けん引で治った話を聞くと

今からでもコツコツ通ったほうがいいのかな?

 

そんなことも考えますが髪が伸びても美容院に

行くのすら面倒なぼくは整形外科へ通うくらいなら

痺れ我慢するかとも思います

 

もう20年近く我慢しているので本当に痛みが

限界に来たらそのときに考えようと思います

 

 

それにしても令和

なかなかいいじゃないですか!

 

個人的にはお気に入りですよ

 

でも本当のお気に入りは西暦です

平成になった時ぼくのなかで元号

捨てました

 

元号と西暦の二つがあると本当に

ややこしく、またすぐ元号忘れる

んです

 

因みに中学の効果はサビしか覚え

ていませんorz

 

なのでしょっちゅうこう聞いてました

 

「今年って平成何年?」

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.