macbook proは優秀

昨日は妻と義妹の誕生日に

甥の合格祝いと母の快気祝い

そしてぼくの誕生日をまとめて

みんなで飯でも食おうと

こちらへ行ってきました

 

レストラン香味屋

食べログ レストラン香味屋

 

江戸川郡篠崎村へ隠居してから

こちらへお邪魔するのは

数年ぶりですが台東県下谷町に

住んでいたころは時々行ってました

 

前回は妻と結婚したばかりのころで

したから5年前になりますね

 

やっぱこちらは香味屋へ行こう!

というよりメンチ食いに行こう!

 

ってくらいのすばらしい

メンチカツが食べられます

 

たかが洋食屋なんですが洋食屋の

レベルをここまで引き上げたのは

立派だと思います

 

そしてこちらのメンチカツは

10×5センチくらいの小ぶりなものが

二つドミグラスソースとともに

提供されるんですが、さすがに

2000円するだけあって

ナイフを入れた途端

 

肉汁ブシャー!

f:id:baouthereal:20190327145629j:plain

肉汁ぶしゃー

 

でございます

さらにきめの細かいパン粉とよく

寝られた餡は香味屋ならでは

という感じでメンチカツが一つの

料理というレベルでして

 

はっきり言って2000円は

安いと思います

 

 

昨日頼んだのは

 

オードブル盛り合わせ×2

ホワイトアスパラ×1

サラダ×2

ドリア×2

カツカレー×2

ビーフシチュー×1

たんシチュー×1

牛タンコロッケ×1

これにドリンクを入れて

6人で4万でした

 

これだけの料理を堪能して

一人6500円くらいですから

さすがは下町の洋食屋

コスパは最高です

 

 

そのあと弟のうちで

コーヒーでも飲もうと

ちょっと寄らせてもらったところ

 

弟はVAIOが壊れてから

macbook proを

買っていました

 

そしてなぜかDTMソフトが

入っていて

 

最初のサンプリングの組み合わせで

曲が出来るようでとても素人が

作ったとは思えないような

クォリティで「途中まで」

曲が出来ていました

 

マックやべえ!

 

今使っているレッツノート

サブ機として遊び用にマック

欲しくなりましたが

 

今のぼくに遊び用のPCは

必要ないのでここはまあ我慢ですな

 

どうせ物欲なんで数日すれば消えるし

 

これから目的に向かって資金を蓄える

というのに余計なところで出費するのは

馬鹿らしいです

 

 

来月はおふくろの誕生日があるので

今度はまた出費があります

 

妻の実家へも行ってくるので

お金の出費にはメリハリつけて

行く予定です

 

それにしても今日は風が強くて

気温のわりに全然暖かくないですね

 

とほほ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.