都知事選告示で22人でスタート 悩むじゃねーか!

※タイトルと本文は関係ありません

 

 

 

昨日は梅雨の貴重な晴れ日だったので

亀有まで遠近両用メガネを作りに行きました

 

いまかけている遠近両用がいまいちなんで

リニューアルです

 

天気も良く暖かいので自転車でのんびり

行こうと妻が言うので仕方なく了承しました

 

何故仕方なくなのかと言いますと

ぼく自転車を漕ぐのがものすごく速くて

 

例えるなら電動アシスト自転車と同じくらいで走れますので

 

ママチャリでも車なんかと結構同じ速度

キープできます

 

通常サドルと両ペダルの3点で負荷を

分散しますが

 

妻はあまり速く自転車が漕げないので

一緒にサイクリングすると

 

ぼくはほとんど自転車を漕げず

 

サドルに負荷がかかっている時間が

多くお尻が痛くなります

 

そしてようやくついたのが亀有にあるアリオ

 

ここにJINSという庶民向けの大衆眼鏡屋が

入っているので行ってきました

 

朝いちで言ったのに自粛の反動か

めっちゃ混んでいました

 

考えることは皆一緒ですね

 

そして買った眼鏡がこちら

f:id:baouthereal:20200619063826j:plain

ぼくはずっと眼鏡をしていると鼻がずれるので

今回はセルフレームを止めて軽いチタンにしました

 

ピンクの挿し色が可愛かったのでひとめぼれ

したのですがあとで調べたら女性用らしいです

 

女性用小物はなんでも可愛いのが多ですよね

 

そしてスイーツ好きの妻へのサービスで

こちらの店に行きました

 

関連ランキング:バイキング | 亀有駅

 

ここはスイパラと違いアルコールも豊富で

デザートも揃っているので良かった

 

しかもとても安い!

 

f:id:baouthereal:20200619064711j:plain

チョコレートフォンデュ

f:id:baouthereal:20200619064841j:plain

f:id:baouthereal:20200619064919j:plain

まぁ見た感じの普通のビュッフェですが

ホテルバイキングと比べると明らかにしょぼい

 

でも1200円ですからね

 

f:id:baouthereal:20200619065034j:plain

妻のプレート

f:id:baouthereal:20200619065114j:plain

ぼくのツマミ

f:id:baouthereal:20200619065204j:plain

そして妻のスイーツ

ぼくは昼酒で幸せ

 

妻はスイーツバイキングで幸せ

 

折衷案というところですね

 

それにしても飲み放題も1000円だったので

死ぬほど食べ過ぎた

 

その後義姉の誕生日プレゼントを物色しましたが

いまいちピンとくるものがなくカルディへ

 

ナチョチーズとか朝飯用チアシード

オリーブオイルに発酵バターを買い帰路へ

 

ぼくは短時間で飲んだ酒と帰ってから飲んだ

日本酒でお昼寝している間に妻は美容院へ

 

ショートボブ&ボブは“前下がり”がおしゃれ♪《雰囲気別》ヘアカタログ ...

こんな感じのショートボブにカラーリングもしてきた

 

やっぱ女性はオシャレしてなんぼだよな

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.