ラックんの日記

ラックんの日記

甥の入学祝い

今世間はお受験の真っただ中ですが

ウチの甥も早いもので

もう中三になりました

 

ついこの間まで自分が高校

受験だった気がしますが

なんと甥っこちゃんが

今度は高校受験ですよ

 

受験でもしも第一志望に

受かったらひっそりと

企んでいることがあって

親が高校生だからPCが

必要だろうということで

買い与えるらしいので

この機会にCubaceを

プレゼントします!

 

Cubaceは知っている

人は知っていると思いますが

スタインバーグ社が出している

DTM(コンピュータで作る音楽)

のソフトで、中田ヤスタカ

岡崎体育なんかが使っている

超メジャーなやつです

 

 

 

以前甥の誕生日に

f:id:baouthereal:20190201191945j:plain

アナログシンセサイザー

 

こいつを買ってあげました

これは赤い棒を電極の板上で

スライドさせることによって

音が変化するアナログの

シンセサイザーなのです

 

恐らく飽きるだろうと思ってたら

なんとまだ使ってくれているようで

ここだけの話自分で高いマイクとか

買ってボーカル入れてiPadで

編集してYoutube

アップしていたのです

 

それに彼は幼いころから

趣味的にですがピアノも

やっていたのでMIDI

キーボードもお手の物です

 

なので勝手な推測ですが

Cubaceはハマると思います

 

いやそうでないと6万近く

するもの買うのは考えちゃいます

 

義妹に話を聴くと音響系に

進みたいようなことを言ってるので

一つの選択肢としていいと思います

 

岡崎体育も18歳の時にベースを

買いに行ったのにcubaceを

買ってしまった(ベース違いや!)

のがDTMを始めたきっかけらしいので

16歳から始めるのは

全然ありだと思います

 

 

ところで今年は何度も言っている

ようにわたくし50歳でして、

この10年間をどのように過ごすかで

老後が変わってくると思い、昨年の

ようなキリギリス的な発想は一掃し

今年は新生らっくん元年ということで

徹底的に10年先を見据えた計画で

過ごそうと思っています

 

まずはお勉強して知識武装

行いますが、日本人が教わらない

お金について徹底的に学びます

 

欧米諸国やアジアも含め、子供の

時からお金について学ぶ機会が

あるのに、なぜか日本では稼ぐことが

悪いみたいな風潮があるため

そういう話はタブーとされていると

村上ファンドの村上さんも

言ってました

 

なので多くの日本人は基本的なこと

すら知らないのです

 

ぼく自身自分の身に付くように

なりたいので学んだことはブログで

アウトプットしていき、脳漿に

定着させる作業を行います

 

ブログの読者は折角なので

ぼくと一緒にお金について

学びましょう!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.