はぁ?!

それにしても上に住んでる人は

なんやかんやでうるさく

夜とかもがたがた昼も

掃除機でもかけているのか

がたがたとやかましいです

 

それでも大通りから近いウチは

夏に窓を開けていていると

割と車の音がうるさいので

それに比べたら冬は防音

されている分静かなので

時々の騒音は都会に

住んでいるものの宿命と

思って割り切っています

 

 

 

ところで昨日ブログでも

書いたとおりお袋の同意書を

書いてきましたが夕方に

これから一人おうち焼肉で

盛り上がろうと思っていたまさに

 

いただきまーす

 

の瞬間(妻の)電話が鳴り

出たところうちのお袋の

慌てている声

 

なんかぼくのほうにも着信が

病院から2回、お袋から2回

合計4回入っていたので多分

社用携帯にもコールしていると

思います

 

とにかくいただきまーす前に

電話に出ると執刀医に怒られたと

のこと

 

????

 

どういうこと?と詳しく聞くと

六時半くらいにオペが終わり

麻酔の同意書と別に

明日の手術説明と同意書を

取り付けたかったらしく

 

「手術をなめるな!」

 

とか言って怒られたとのこと

 

はぁ?!

 

もう一度

 

はぁ?!

 

思わず言っちゃいましたよ

 

さっき帰る前にナース

センターで今日は六時から

なにか用事があるみたいですが

まだ何か用事残っていましたっけ?

 

と聞いたらPCを叩いて

 

「今日はもう終わりなので

帰って結構です♡」

 

とのことで病院を後にしました

 

それなのにおばあちゃんだと

思って言いたい放題じゃね?

 

流石に温厚な妻もカチンと

きたって言ってましたよ

 

大体お袋・ぼく・妻の

三人がはっきりとは理解

してないんですよ

 

だからナースセンターに

訪ねたのにこっちに過失が

有るような言い草

 

いくら命を預かっているからって

同意書を取り付けるのは

 

本来我々の問題ではなく

自分たちのリスク回避の

ためでしょ?

 

医者ってそんなにえらいの?

 

どこかで治してやるみたいな

慢心が本音として出ちゃった

んじゃないの?

 

ぼくも客商売していますが

まずはこうでしょ

 

「私の説明がわかりづらく

しっかり理解出来ていなかった

ようですいませんでした」

 

「また、当院でも横の連携が

しっかりとれていなくご迷惑を

おかけしました」

 

「つきましては恐れ入りますが

これからご足労いただくわけには

いかないでしょうか?」

 

じゃないの?!

 

お袋だって初めてメス入れられるんで

結構ナーバスになってるんだよ

斟酌しろよ

 

さすがレイプ常習者でも金の力で

もみ消しされる慶応卒の先生様だぜ

お勉強は出来ても人としての

当たり前の常識ってのが

ないんだな!

 

結局夜七時の時にこれからだと

一時間以上かかるよ!って

言ったら明日でもいいって

いうからこれから行くので

今ブログ書いてるんだけど

 

はっきり言って結構頭に来てるので

今日行って先生から昨日のこと

なにか言われたらぼくも

こう言い返すつもりです

 

「年寄りをなめるな!」

 

 

おしまい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.