眼鏡無くしたかも?

今日はうちの会社忘年会だったらしく

ぼくはすっかり蚊帳の外だった訳ですが、

8時頃社に戻りMTVを大音量で

オンエアしながら残務整理を

行っているとと突然照明が

バン!と落ちました

 

おいおい、電通か!

 

それからというもの作業が大変で

スマホのライトを照らしながら

なんとか終わらせました

 

さて帰ろうかなと思ったら夜の

車の運転用にかけていた眼鏡が

なぜか見当たりません

 

間違いなく帰りの車ではかけて

帰ってきたので駐車場から

事務所に戻るどこかでしか

考えられませんが

どこにもありません

 

暗いし良くわからないので

とりあえず家に帰ってきました

もし無くなったら新しい眼鏡に

新調しようかと企んでいます

 

 

草間彌生がやってきた

yayoikusamamuseum.jp

 

10月4日から2月末までの

期間限定で北青山にて開催されています

 

当館は予約制で12月分はもう売切れです

一月はまだ飽きがあるので行こうかしら?

 

草間彌生を知らない人もまだまだ多いと

思いますが、GINZA SIXにある

水玉のオブジェの作者と言ったら

わかりやすいかも?

f:id:baouthereal:20181218063100j:plain

 

実はぼくら来年に岡崎体育のライブで

渋谷に行くのでそのついでに見に行きます

早速予約入れました

 

草マニアさんもそうでない人も

 

GOGO!

 

 

 

 

世の中師走感が交通にも出てまいりまして

出鱈目な車の運転をする猛者が

雨後の竹の子のように出ております

あと心なしか他府県ナンバーが増えた

気がします

 

先日交差点で直進車が行った後

右折したのですが、右折側は

信号がなく一時停止ラインのみなので、

当然向かって左側である

ぼくが優先されるはずが、なにを

血迷ったか(吉澤容疑者と同じ)

アルファードが一時停止もせず

まぁまぁの速度で交差点に

突っ込んできました

 

ジーザス!

 

危うく正面衝突しそうになりましたが

動体視力と危機管理能力が

備わっているぼくはとっさの判断で

右折してくるアルファード

左側をすり抜け事なきを得ました

 

あぶねぇ!

 

だから師走は嫌なんだよなぁ

年末だから無事故で終わらせたい

 

ぼくは時々会社の車こすったり

しますが特に社にも報告入れて

なくて、実際去年の年末は

リタッチペンが支給されたので

それ塗ってOK牧場だったの

ですが、同僚のチキンボーイ

ビビッてちょっとこすったのを

会社に報告してしまい、それから

事故でなく壁などにこすっても

会社と警察に報告することに

なってしまった

 

警察に報告するのは事故証明が

ないと保険が下りないから

 

あと、外国人が多いエリアだと

袖に擦っただけでも人身だとか

騒ぐ人もいるのでとにかく

きちんと処理をしましょうと

そういうことです

 

それにしてもあいみょん

なんであんなに不細工なんだ?

不細工女って女子には人気あるよねw

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.