茂木和哉

いろいろ上手くいかないなぁ・・・

 

今日は気合を入れて大掃除を

しようと思っていたら妻から

シャワーホースの根本から

水がブシャーしてると聞いて

取り急ぎ朝シャワー派のぼくは

自分がシャワー浴びれないので

混合栓のブシャーしているところ

を見てみました

 

うちのシャワーヘッドは手元で

オンオフ出来るタイプに付け替えて

あるのですが、オフにしたら

圧力がかかってしまって

ホースがぶっとびました

 

こりゃだめだということで

近所のケイヨーD2まで

行くとほかのメーカー品しか

置いていませんでした

 

仕方ないのでハンズなら

有るんじゃないか?

 

ということでららぽーとまで

遠征しました

 

 

今日のららぽーとは日曜の

ららぽーとみたいに激込み

 

しかも蒙古タンメン中本も大行列

www.moukotanmen-nakamoto.com

ところでこの店ってうまいのか?

カップ麺は辛いだけだったけど

明日食ってみるか

 

 

ちょっくらウザかったのですが

なんとかハンズについてみると

 

ジーザス!

 

ろくなもん置いていなく店員さんに

聞くと池袋店や渋谷店みたいに

水道関係の資格を持ってる人が

居ないとかでそれ系の商品は

置いてないとのこと

 

手ぶらで帰るのは癪なので

大掃除用のこちらを買いました

 

茂木和哉 油汚れ用洗剤 「 なまはげ 」 320ml (キッチンの頑固な汚れ 溶かして落とす!)

茂木和哉 油汚れ用洗剤 「 なまはげ 」 320ml (キッチンの頑固な汚れ 溶かして落とす!)

 

 

明日はこいつで部屋の油を掃除

してやる!!

 

 

そのあと京成線沿いのユニディに

アジャスターを買いに行きました

 

なぜかというとユニディで扱って

いるのを知っていたからですが

対応品に自信がなかったので店員

さんを呼んで見てもらったのですが

来たのがおばちゃん

 

年の瀬で忙しそうだったので悪いな

と思いつつ対応してもらったら

ただの品出し要員みたいな感じで

何も知らなく

 

「もし合わなかったら返品しますから」

 

とのことで購入

 

 

ちょっと不安な感じで家に戻り取り付け

ようとしたら案の定付かない

 

おかしいなと思い見ると

シャワーホース用アジャスターでなく

シャワーヘッド用のアジャスターやん

 

ジーザス!

 

とりあえず軽くメシ食ってから

またユニディに戻り交換するとき

やっぱり不安なので今度は

担当の(詳しい人)を読んでもらい

見てもらいましたところ残念だけど

合わないとのこと

 

なんとかならないか聞きましたが

方法としては混合栓ごと変えるしか

無いと言って恐縮していました

 

流石に混合栓変えるのは大家さん

管轄だと思うのでとりあえず応急処置

 

年末年始はそれで乗り切り年明けに

大家さんに交換の依頼を予定しています

 

またウチがグレードアップするな

 

うひゃひゃひゃ

 

ハッピーニューイヤー!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.