予定が狂ったよ

今日はわたくしの母が入院と

いうことで東京タワー下の

済生会中央病院まで行きました

 

先に食事をしようと思い

色々調べまして、最初は

森下あたりのイタリアン

にしようと思いましたが

昨日も言いましたとおり

これから節約モードに

入るので以前なら行こうぜ!

となっていたのですが

そこはぐっと我慢して

とんかつでも食べようと

篠崎の近所をみて、前から

気になっていた百万石に

行こうと思いました

 

が、やっぱり森下にある

こちらにしました

 

ところが出かけようと

思ったらなんと新宿線が遅延

 

ジーザス!

 

どうやら船堀か東大島あたりで

何かが架線に引っかかった

ようで、今日は風が強かったので

あり得るなぁと思い急遽

小岩から総武線経由で

行くルートに変更

 

 

ところが小岩行きのバス

ドライバーがふざけたやつで

結構時間かかってしまい

シャッポー内にある

とんかつ和幸でいいやと

おもったら甘かった!

 

平日だからと安心してたら

今のジジババは揚げ物

大好きなんだよなぁ

 

行列だったので駅出た

ポポラーマへ行きました

 

結局当り店だったので

時間も間に合って総武線

 

それにしても総武線

なんでいつも混んでるんだ?

 

なんだかんだで病院に着きました

が母は初めての手術なので

意外とビビってました

 

実際今の医学だと大した

手術でないし、何度も

やっている手術なので

先生は余裕の顔でした

 

術前の説明を一緒に聴いて

手術同意書にサインをして

今日は終了です

 

少し話をしてさよならしました

 

帰りに大江戸線に乗ったのですが

途中で妻が築地市場駅に着いたとき

時間もあるので降りて遊んでこう!

というのでなんとなくぼくも

降りたんですがなんか活気ないし

夕方だからかなぁ?と思ってたら

なんと築地から豊洲に移ってるから

今築地じゃないじゃんと気付いた

 

ジーザス!

 

なんともダメダメで20分ほど

ロスしたので帰りはとっくに

着いてたんじゃね?と思いながら

己らのアホさ加減にへこたれました

 

どぼちょ~ん

 

そのあとお腹いっぱいの妻を

後目に近所のlifeで

焼き肉パックを買いましたよ

 

あとお徳用チーズ

 

そして帰ってきて、折角なので

自分で焼き肉のたれ作りましたよ

 

それで作り終わっていまブログ

書いているところです

 

おしまい

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.