ラックんの日記

ラックんの日記

においの考察

f:id:baouthereal:20181210190620j:plain

先日うちの会社で筋トレの話で

盛り上がった時があって、

それが40代のおっさんなのですが

なぜ鍛えてるのかという疑問に

 

モテたいから

 

との答えが返ってきました

なかなか香ばしい答えに

苦笑いしましたが筋トレは

ともかくその人香水臭いんです

 

街中でも男女問わず香水臭い

人が居ますがマスタードガスばりで

あれきっと本人は気付いていなく

自分が匂っていて

 

ああオレ(私)イケてるぜ

 

くらいに思っているのでしょう

しかーし、残念ですがまわりは

ただ一言、くっせ~としか思って

いませんから、残念!

 

で本人が匂ってるようではもう

終わりで自分が匂わない程度で

ようやく回りが通り過ぎるときに

ふわっと香るくらいです

これがモテるってことですよ!

 

つけすぎ注意

 

あと、たばこ臭

これ結構多くて、実は自分も

喫煙時代はこの臭いが本当に嫌で

止めた理由の一つでもあります

 

結構たばこ臭は頑固なので

ヘビースモーカーは特にですが

よくある体臭とまじりおっさん臭

的なアロマを引き出しているのも

ありますが、これも言いづらく

はよ自分で気が付いて欲しいものです

 

 

 

歳とって全体的に無理が効かなくなってきたよ

しかしなんだかんだ見た目が若くても

それは見た目だけで福山おじさんも

よく言っていますが、いろいろ無理が

効いていません

 

若い時は全くそういうこと自覚なかったの

ですが、最近はアラフィフで世間的には

おじいちゃんでもおかしくない歳になり

 

体力も落ち、ISSAのようなダンスを

踊れる自信もなくまた踊れなく

岡村のような切れのあるブレイクダンス

はやっぱり出来そうになく

 

カラオケ?

 

あれなんかも最近は行っていませんが

恐らく稲葉さんやTERUのような

ハイトーンボイスはおろか福山や

桑田の歌すら怪しいと思います

 

だいたい筋トレですが、あれ基本的に

筋肉を破壊していくものですが

破壊するまで追い込めないので

自分で身体を大きくするのは無理だと

思います。プロのトレーナーを

付けていれば、いけるかなぁ?

 

 

ばかは搾取されるよ

ぼくが最近感じているのは

非正規労働者の多さです

非正規労働は時間をお金に

変える能力しかない人たちが

就くのですが、まさに労働者

特に秀でた才能など必要なく

機械のように淡々と与えられた

作業を繰り返すことで賃金を

得ています

 

昔から資本家は搾取するほうで

彼らはとても頭が良いです

 

例えばAからBまで水を運ぶのに

馬鹿はバケツで一杯一杯運ぶのに

対し、資本家はAからBまでパイプを

つなぎ、少ない労力で大量の水を

流すことを考え・実行に移します

 

非正規労働者はまさにバケツで

一杯ずつ運ぶ作業をする者たちに

例えるとわかりやすいかと思います

 

このほかにもばかは搾取される

仕組みのおもろネタが有るのですが

今日はここまでまた次回!

 

アディオス

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.