ラックんの日記

ラックんの日々を綴る日記

ファミマのチーズ肉まんまいうー♡

今夜は妻が女子会で居ないので

やんちゃしちゃいました

やんちゃって言葉なんかむかつかない?

 

 

4時くらいにファミマの新商品

チーズ入り肉まんを食べました

www.family.co.jp

これ結構おいしかったです

肉とチーズですからおいしくないわけないのですが

ボリュームもなかなかで、正直先日食べた

横浜中華街の観光客向け豚まんよりおいしかったです

(しかも300円だし)

 

コンビニの中華まんもここまで進化したか!

 

そのあと松屋でブルコギ定食ライスミニを食べた後

スーパーでミニ大福買ってきて食べてます←いまここ

 

 

 

今週の水曜日のダウンタウンで小六の算数問題が

出ていて、分数の問題のようですがぼく問題の

意味が理解出来ませんでした

算数の計算式がわからない以前の問題で

出題者が求めているものが理解できないので

当然出題者が望む答えも出せません

 

思えば算数は分数で挫折したような記憶があります

一番最後の記憶は秀才だったオヤジが、当時売っていた

5/8チップが手元にあったのでそれで説明していた

という思い出です

f:id:baouthereal:20181130200909j:plain

5/8チップ

そんな感じなので 

ぼくは今ホワイトカラーと言われる職種で働いてますが

なんとなくノリで仕事をしていて、結構理解できない

ことが多いのです

ホワイトカラーの人たちってやっぱり優秀なんだな♪

 

幸い自己防衛本能が働くのかなにかトラブルに

なりそうなときでも大ごとになる前に

ぼくは臭いをかぎつけるのでその前に聴いたり

事前にしっかり準備したりで乗り切っていますが

毎日頭を使うので首筋や肩のコリがやばいです

 

正直この稼業も2年やってきて、特に出世も望んで

ないし毎日同じことの繰り返しで飽きてきました

サラリーマンなんだから当たり前じゃと言われるのは

ごもっともなお話で、LDHのhiroがサラマンは

尊敬すると言っていたのはよくわかります

 

毎日毎日鉄板の上で焼かれているたい焼きでさえ

嫌になっちゃうよって言ってます

ぼくだっていやになっちゃうよ

 

 

今こちらの本を読んでいます

 

電通巨大利権~東京五輪で搾取される国民

電通巨大利権~東京五輪で搾取される国民

 

 

簡単に要約しますと電通が先日高橋まつりさんの

過労死認定をうけブラック企業一位に輝きましたが

TV業界を独占する電通にとっては不名誉な

賞で、実はこの会社独占しているのをいいことに

やりたい放題です

 

そんな電通がオリンピックやラグビーでスポンサー

契約をしてたんまり儲かった話とか、自分らとJOCは

たっぷり利権を貪っているのに若年層にはボランティア

とかいってタダ働きを勧めたり、

この会社を知れば知るほどシルブプレ

 

 

 

 

他にも書きたいことあったんだけどそれはまた次回

アディオス!

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.