ラックんの日記

ラックんの日記

LINE乗っ取られたぜ 未遂だけど

今朝起きたらpcでlineにログイン

出来ませんでしたというメッセージが

入っていました

 

なにやら怪しげなメッセージなので調べると

誰かが乗っ取ろうとした形跡がありましたが

パスワードがわからずログイン出来なかった

とのことで、パスワード判ってたらやばかった

です

 

あぶねー!

 

早速ガイドに従ってスマホ以外のアク禁

lineだけの独自パスに切り替えました

とりあえずはこれで安心です

 

ふんとにもう!悪さするなよー!

 

 

 

 

昨日会社で社長とすれ違ったときに

具合悪いの?って聞かれまして

なんのこっちゃ???と思っていたら

暫くして直属の上司から電話があって

「社長からジャケットがどうのこうの」

という話

 

社に戻ったら遠慮がちに会社では

ジャケット着ましょう!ってノリノリで

指示されたのですが寒いからぼくフリース

着てたのですがそれはだめですか?

 

なんかウチの社長ってすごいまじめみたいで

石頭権三でして、はっきり言って冗談が通じません

 

6月に赴任してきた早々に面談があって

そん時にぼく聞いたんです

 

「社長は夢とかありますか?例えば火星に行くとか?」

 

ぼくとしてはエキセントリックな切替し

期待していたのですが帰ってきた答えが

 

「火星って水あるかなあ?」

 

その時このつまらんおっさんとはうまくやれないと

感じました、今は案の定です

 

もし今回始末書を提出してくれみたいな話になってきたら

妻と相談して年内いっぱいで退社しますというつもりでした

 

流石に始末書はありませんでしたがそういうこと

言いそうなキャラなんです

 

まじめと言えばもう時効なのでお話しますが、

ぼくが二十歳くらいのころ材木会社で配達を

やっていて、そのころ先輩のHさん(当時40くらい?)

が面白い人で、一度同行させてもらった時があるのですが

缶ビール飲みながら普通に配達していました

 

お酒を飲む人ならわかると思いますがビールくらいでは

正直大きく判断が鈍るようなこともなく

普通に運転出来ていました

 

当時はそういうのがごろごろいたと思います

なんといってもぼく原付はノーヘルで乗って

いましたから。もちろん合法ですが。

 

 

f:id:baouthereal:20181201193434j:plain

その昔は大型バイクもノーヘルでした

 

でもさすがに飲酒運転は今考えてもやばいですよね?

ちなみに僕は絶対に飲んだら乗りません

 

その前に

飲んだら運転とか嫌でしょ🚙

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.